※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパが赤ちゃんに話しかける糸電話を作りました。イクメングッズについて教えてください。

今日パパがお腹の中の赤ちゃんに話しかける用の糸電話を作りました👶
皆さんのうちはこんなもの作ったよーとかこんなグッズ買ったよなどイクメングッズ?があれば教えてください😊🧓🏻

コメント

ぴよこ

趣旨とはずれますが、産まれる前から「妊娠出産の大変さ」「子育ての大変さ」をよりリアルに感じる勉強?はとても大切だと思いました😂
うちも糸電話作ったり、胎教にいいという絵本読み聞かせや音楽など実施して、妊娠中はお腹の子を溺愛していて、今も溺愛してますが、私への気遣いはない、また溺愛が違う方向(断乳はかわいそう、お菓子食べれないのかわいそう、炭酸美味しいから飲ませてあげたい、等々)に行ってるので😂
すみません、つい一人目妊娠中の時の感じと似ていたのでコメントしちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに笑
    うちも今日パパに「ゴミ袋いっぱいだからゴミ捨てれないよ!」と言われ、じゃあ袋替えたら?と言ったらポカーン( ゚д゚)としてました😂

溺愛しても甘やかすのは違いますよね😣パパ育難しいですー💦

• 12月17日
  • ぴよこ

ぴよこ

そうなんです😱
    旦那は子どもは可愛がるけど子育てはしません(笑)
    相手したいときは構うくせに、泣いて手がつけられなくなると「やっぱりママがいいよね〜」とか言って逃げたり😑
    まぁなかなか男性は親としてのスイッチが入りにくいのはしょうがないので、まずはこちらの大変さだけでも理解してもらうことが大切かと思いました😅
    友人(男)は、奥さんが妊娠してから、テレビで妊娠出産子育てのドキュメントや医学的な番組?を録画して見せられたり本を買って来て「ここ読んで」と言われて渡されたりと色々したそうです🤣

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何となく想像つきます〜😂
    おむつ交換やお風呂入れてくれるだけでも有り難いと思って期待しないでおきます😏💓
    両親学級でも助産師さんが「後期は出産のビデオ見ますが…具合が悪くなったパパさんは退室されてもいいですよ〜」と言っていました😂

• 12月17日
A✩.*˚

うちはお腹の赤ちゃんは、私のお腹なでる程度で、産まれてから私が少しでも楽になるように、

• A✩.*˚

A✩.*˚

おもちゃ箱作ってました( ˙-˙ )
    まだまだ必要ないんで、ホンマに邪魔です...

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄もう少し大きくなってママの手作りおもちゃ箱だ!!って分かって、お片付けとか積極的にしてくれたら嬉しいですね😆💓

• 12月17日