※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーん
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で悩んでいます。授乳回数が減っていることが原因かどうか気になっています。

2ヶ月の赤ちゃんがいるのですが昨日から便秘になりそれまで1日数回ぶりぶりでてたのにいきなり出なくなりその日の晩からぐずりがひどくて昨日は綿棒でこちょこちょして少し出たのですが今日は出ず。本人も気張ってる感じで出なくて気持ち悪いのかよく泣きます。。
最近授乳回数も減って晩の12時回ったくらいから寝て朝の9時頃まで寝てそっからは大体3、4時間に1回の授乳なのですが便秘になる理由が授乳回数が減ったから影響とかはあるのでしょうか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

砂糖水とか 試されましたか?😌

いまだに下の子は2時間おきとかです😅

ままり

お腹をのの字にマッサージはしてますか?

ゆみ

私の病院では、綿棒浣腸は癖にはならないから毎日やっても良いと言われましたよ!
うちはまだ1ヶ月半くらいなので、昼夜関係なく2~3時間おきの授乳で1日10回前後授乳してます~