※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

生後30日の赤ちゃんの母親です。混合で育児中ですが、母乳が詰まって乳腺炎になりかけました。授乳に悩んでいます。

生後30日の女のこの母です🤱

混合でやってるのですが
2週間前に疲れてしまい母乳じゃなくて
ミルクでしばらくやってしまい
母乳が詰まって乳腺炎になりかけました

産後ケアでマッサージをして
もう一度母乳で頑張ろうと思ったんですけど

入院中から乳首を吸われるのが痛くて搾乳して哺乳瓶であげていました
そのまま退院して直乳で頑張ったのですが
うまく吸ってもらえず搾乳して哺乳瓶であげていました

ミルクも10ずつ増やしていって今ではミルクだけで80飲みます

ここ2日母乳と1.2回ミルクを足して頑張ってるんですが
母乳をうまく吸ってもらえず悩んでいます

すっても2.3分? ながくて片方8分くらい?

しかも片方だけで満足する時もあれば
休憩してもう片方も吸う時もあるし
すっても2.3分で終わって30分くらい寝て
また母乳って感じなんです


そんなもんですか?

授乳がわからなくなってしまって困っています

コメント

みんてぃ

私も最初直母下手だったので、ニップル使ってましたよ!しかし、ニップルだと母乳が溢れてしまっていつも服を着替えてました😂それを助産師さんに相談したところ、哺乳瓶乳首をニップルの代わりに使うことを提案され、試したところ、安定して吸えるようになりました👍また、それを続けながら飲み終わりに直母の練習をし、一週間ほどで直母できるようになりました!ここまでで生後1ヶ月半くらいです。うまくいくようになったのはお口が大きくなったのも関係してると思います!
とりあえず、ニップルなどであげられれば直母よりお母さんも疲れにくいと思いますので、試してみては👍

ゆー

わたしも同じで同じ時期に完ミに変えて見事乳腺炎になりました!!
3回切開する派手なやつになっちゃって、ほんと地獄でした。
母乳の方がいいところもありますがミルクの方がいいところもあります!
お金はかかるけど気分は楽ですよ( ¨̮ )
やめるときは産婦人科に相談してちゃんとお薬で母乳をとめたほうがいいです!