※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
妊娠・出産

妊娠19週の初マタです。お腹が左側だけ盛り上がり、痛みはないが不思議な感覚があります。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

妊娠19週の初マタです。ポコッくらいの胎動は経験してます。

今日夜中まで旦那の食あたりの看病をし終わった後、ソファで仰向けで寝ていました。

すると早朝、お腹がぐにゅーーっと左側だけ盛り上がる感覚でびっくりして目が覚め、触ってみたらりんごくらいの大きさの盛り上がりがありました。痛みはなかったですが、お腹を中から押されてる奇妙な感じでした。
仰向けから横向きになったら治ったのですが、ベッドに移動して仰向けになったらまたグニョンと左側だけ張る感覚がありました。

これは胎動なのか、張りなのかわからず…片側だけ張る、片側だけ盛り上がるとかあるのかもわからずなので、同じ経験をされた方がいたらぜひ回答をお願いしたいですm(_ _)m

コメント

胎動かなと思いました!赤ちゃんの頭ですかね?
張りだとお腹というか子宮全体が石みたいにカチカチになって、ちょっと苦しいな〜って感覚になります!

• ゆきな

ゆきな

19週でこんなアピールしてくるとは思わず…😂
    盛り上がったところだけ硬かったです!やっぱり胎動なんですかね?あまり気にせず過ごしてみます!ありがとうございました(o^^o)

• 12月16日

退会ユーザー

きっと胎動ですね!赤ちゃん、元気な証拠ですね😊私の息子もお腹にいた時から足の蹴りがすごかったですが、お腹から出てきた今でも足の蹴りすごいです( 笑 )

• 12月16日
  • ゆきな

ゆきな

ありがとうございます!(o^^o)
    そうなんですね😂
    はっ……私の足癖悪さ赤ちゃんにすでに遺伝してる😂

• 12月16日
しー

胎動かと思います🙋‍♀️
私もそんな感じの胎動ありました🤰

私も初め胎動にビックリして飛び起きてました笑

• ゆきな

ゆきな

やっぱり胎動なんですね!こんなはっきり感じられて嬉しいです😊ありがとうございました(o^^o)

• 12月16日
  • しー

しー

思ったよりはっきり分かりますよね!😳

胎動は今しか味わえないので、たっぷり噛み締めちゃって下さいね^^💕
    私なんて産んでもちろん嬉しい気持ちばかりでしたが、胎動無いのが寂しくなっちゃいました笑

• 12月17日