※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
子育て・グッズ

最近、授乳間隔が短くなり、赤ちゃんが泣き続けている状況で、自分もメンタルが不安定になっています。赤ちゃんを叱ってしまい、自分がこんな母親で可哀想だと心配しています。批判はご遠慮ください。

ここ最近疲れてしまいました。
ちょっと前までは昼夜も授乳間隔あいてきていい感じだったのになぜかまた2時間間隔とかに縮まってきました。

20時から寝かしつけしてずっとギャン泣きで、今この時間です。
おっぱいこの間に2回もあげてしまいました。
抱っこも荒くなり叫び、物にあたってしまいました。
物投げた音で息子はビクッとなって。
本当にごめんねと。
泣き続けて何してもだめで隣に置きながら長く泣かせ続けてしまいました。
泣いてる顔見ながら涙が止まらなかったです。
抱っこしてても私自身涙とまらず。

こんな物に当たったりとか本当にやめたいです。
息子のことはとても可愛いです大好きです愛してます
こんな母親で息子が可哀想です。
いつか嫌われちゃうんじゃないかって怖くてたまらないです


メンタルやられているので、申し訳ありまけんが批判のコメントはご遠慮ください(ノ_・、)






コメント

830310

私もそうでした。
うるさいって言ったこと何回もあります。イライラしちゃいますよね。頼むから寝てくれよって思います。
わかります。
赤ちゃんは泣くのが仕事。
泣かせとくのがそんなに悪い事ではありません。
よく頑張ってると思います!!

私は頑張ってるねって言われるとホッとしました、母親をちゃんとしてる気がして。

  • そーちゃん

    そーちゃん

    ありがとうございます。
    同じような方がいらっしゃってすごく安心というか心強いです。


    もっと心に余裕もって大きい心で、子育てしたいです(ノ_・、)

    • 12月16日
  • 830310

    830310

    私は6ヶ月くらいですかね。
    離乳食もようやく食べつきが良くなったくらい。
    そのくらいで余裕がでてきたかな?って思います。
    余裕がでてきたのか、慣れてしまったのかはわかりませんが😅

    • 12月16日
  • そーちゃん

    そーちゃん

    そうなんですね!!

    確かにこんなに授乳間隔短いのもおっぱい飲むのも今だけ、今しかないですもんね。
    この時間をイライラするんじゃなくて、大切にしていきたいです!

    • 12月16日
  • 830310

    830310

    そうなんです!
    今だけです。
    離乳食がすすむと授乳回数も減り、もう子どもです。
    赤ちゃんじゃない感じです。

    今を楽しむ
    中々難しいけど、大事だなって思います!

    • 12月16日
こまま

おつかれなんですよね💦
なんで泣いてるかわからないし、うんざりしちゃいますよね😭
ご主人さんに交代してもらえませんか??

無理なら、安全な所に寝かせて席を外して、あったかい紅茶かコーヒーのんでリラックスしてください。
少しぐらい泣かせてても大丈夫ですよ!
泣いてる=元気です。

絶対この時間に寝ないとダメ!ってのもないし、思い切って遊んであげてみるのも気分が変わっていいかもしれません。
寒いけど、暖かくしてちょっとお外を散歩するのもいいかもしれません。
もうやってみてたらすみません💦

大好きなのに怒っちゃう葛藤、わかります!
ママも人間ですからね。
イライラしても仕方ないですよ。

物投げるのだけは万が一当たったら困るのでやめた方がいいかもしれませんが☺️💦

  • そーちゃん

    そーちゃん

    主人が夜中仕事なので2時まで帰ってこないのです((ノ_・、)
    昼間は仕事1時間前まで寝てるし、親は転勤で遠くにいるからワンオペ状態で尚更って感じです(ノ_・、)

    ありがとうございます。
    そうですよね、育児にマニュアルなんてないですもんね。
    お散歩今度やってみます!
    アドバイスありがとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    私も物に当たる癖本気で辞めたいと思ってるので気をつけます。

    • 12月16日
  • こまま

    こまま


    そーちゃんさんは、とても真面目で素直な方だなとも思います。
    だからこそ余計疲れちゃうんですよね😢

    ワンオペ、ほんとにしんどいですよね…
    私も産後、親のサポートもなく、旦那も仕事だったのでわかります。
    ママ友や市の方に色々助けてもらいながら今もなんとかやってます。
    周りの人巻き込みながら育児したらいいと思います!
    1人で抱え込まないで下さいね😌

    • 12月17日
ともママ

それは疲れちゃいましたね😢
私は何しても駄目なときは、安全な所に寝かせてそのまま泣かせてました😃
自分はそっと離れて大好きなミルクティーを飲んで、お菓子を食べて…とかしてました。泣き疲れて寝てくれる時もあります。
私も、自分が寝不足でイライラしてるときに大きい声で静かにして!って言っちゃったことあります😭ママも人間だもん、無理なときは無理!

みーやん

赤ちゃん、暑がったり寒がったりしてないですか?
泣いたなら尚更汗かいたりして暑いと思います。
抱っこがだめでも抱っこ紐だと落ち着く子もいますよ?
オルゴールかけても泣き止んだりします。
その子によって違うと思いますが、色々と試してみてください
イライラするのは疲れてるから仕方ないと思います。
無理せず頑張ってください