※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2カ月の赤ちゃんがほぼ1日中機嫌が悪く、食事も難しい状況。外出すると機嫌が良いが、家ではグズグズしてしまう。放置するか抱っこするか悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ1歳2カ月になります。
ほぼ1日中機嫌が悪く、グズって泣いて抱っこかおっぱいばかりです。
食事中グズグズいって「んー!んー!」とか怒って?ばかりで全然食べません。仕方なくYouTubeを見せたらおとなしくなります。
外に行くと機嫌は良くなります。毎日毎日外出するのも寒いし病気もらうのも嫌だしと思い3日に1回ぐらい外出して、あとはフラ~と外に出て毎日家の周りをグルグル回って散歩しています。

ダメな事ばかりするし、私が持っているものを「貸してよ!」とせがんできて「危ないからダメだよ」と言ったらギャーギャー泣いて…。
放置していいのか、抱っこしてよしよししてあげるべきかわかりません。
1日の8割ぐらいは「んー!んー!」とかグズったり抱っこ~ばかりで正直うんざりしているんですが、似たようなお子様をお持ちの方いらっしゃいますか?この時期はこんなもんですか?

コメント

どれみちゃん(23)

基本グズルのは
眠い時とお腹空いた時で理由なくはないのですが、良くわからないタイミングで抱っこじゃなきゃだめな時があります!!

マッマ!!マッマ"ーーーッ!!
と、ひたすら手を上げて抱っこをせがみ抱っこをすると満足!
降ろすと繰り返し…

甘えたいのかなと思って
娘がしてほしいことをするようにしてます!
自我が芽生えたけどまだお話ができないから感情の読み取り難しいですよね😭😭😭

ぴぴ

うちも一歳8ヶ月ですが生まれてから今までずーっとそんなかんじで1時間に泣いてるの何回?ってくらいです💦
とりあえず抱っこしますが
いけないとおもいつつユーチューブみせちゃってます💦
あと本読んだりとか、、
あまりのストレスに暴言吐いてしまったりといつも反省してます、、😅

うちの息子と状況そっくりです😅
うちはすでに断乳していますが、前までひとり遊びしてくれていたのに、最近はほぼ構ってちゃん、そして抱っこを何度も要求、上手くいかなかったり自分の思い通りにいかないと癇癪起こして泣いたり、怒って物を投げつけたりです…😔
ただ、外ではとっても大人しくなります!
外ではほぼ泣きません。
外出は一応毎日していますが、暗くなるのも早いし、時間的にその辺にお買い物しに行くだけが多いです…💦
1度持った物はなかなか離そうとせず、同じように危ないものなど持っている時に無理に取り上げたりすると、全力で怒って泣きじゃくります😅
それにイライラしてしまったり…😣
ここ最近本当にそんな感じで、イヤイヤ期に片足突っ込んでるのかな?なんて思っています😅
本当に毎日しんどいですよね…😭

おまめ

ほんと一緒です😭
ダメ!て言ったり怒ったら泣く暴れるで朝から機嫌が悪い日なんか1日中泣いてるのがほとんどで、、
周りの子はあんまり泣かないのになんでとか思ったりもします💭
それも個性なのかも知れませんが育て方が悪いのかなとか落ち込んだりします😞😞

yuri(o_n)

うちも同じです。
自分でやりたいことが多く、できないと物を投げます。食事中だとフォークなどを😱💦あとは持っているものを取り上げたりすると、家の床に頭をどんどん打ちつけます。自虐行為やめてほしい…😭笑
自己主張強い、裏返すと意志の強い子に育つのでしょうかね🤣男の子は力がより強いし大変ですよね、、近いうち力で負けそうです。
同じようなお子さんをお持ちの方がいてホッとしました😭💦