※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

排卵日検査薬の使い方丁寧に教えてくれる方いませんか?

排卵日検査薬の使い方丁寧に教えてくれる方いませんか?

コメント

☺︎

まず検査薬によっても違うので種類を書いたほうがいいかと思います。
あと説明書はありますよね?どの辺が分かりにくいかも書いてると答えやすいかなと思いますが🤔

• mmm

mmm

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 12月17日
バルタン星人

どの辺りがわかりませんか??
物によっては、強陽性が排卵日当日のものや、1日後2日後などあるので!

朝イチの尿で毎日、排卵日予定の1週間前から使用して、薄く線が入り始めたら朝夕二回とか、検査するのがいいかなと思います!

• mmm

mmm

排卵予定はアプリとかでみた方がいいんでしょうか?

• 12月16日
  • バルタン星人

バルタン星人

アプリでもいいですし、まずは基礎体温ですね!基礎体温はリアルタイムでの、排卵日予測はできませんが、毎月のデータをもとに予測することができるようになります!なので、妊活の基本はまずは基礎体温をつけることです。

排卵日は生理がくる2週間前になります。毎月の生理が規則的なのであれば、予測しやすいですが、不順だと予測しにくいので、28日周期なら生理開始から2週間が排卵日になりますが、分からないので、生理終わって3日目あたりから排卵日検査薬してたら、確実かと!周期が長めなら生理が終わってから1週間後くらいからでもいいかな??まずは、基礎体温をつけることをオススメします!

• 12月16日
  • mmm

mmm

ご丁寧にありがとうございます😭
    基礎体温が上がると排卵日近いんでしたっけ?
    無知ですみません。

• 12月17日
  • バルタン星人

バルタン星人

基礎体温がガクッと下がった日から24〜36時間で排卵と言われていますね!

• 12月18日
  • mmm

mmm

わかりました!ありがとうございました!!!

• 12月18日