※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲む量が少ないのに泣かない場合、心配になりますか?

4ヶ月くらいの赤ちゃんを子育てされてる方に質問です。
お腹空いたら3.4時間おきとかに泣きますか?
混合(母乳は張らないのでほとんどでてなく、ミルクは大嫌いで6時間以上あけて、急遽にお腹が空いたときだけ泣きながら飲みます。)で育てているのですが5.6時間何も飲ませなくても全然泣きません。一日に、母乳は3.4回ほど、ほぼでてないのですがあげて、あとはミルクを160を二回飲むか飲まないかです。明らかに飲む量が少ないのに全然泣かないので心配になってきました。

コメント

りな

数日で生後3ヶ月になる娘を混合で育ててます😊うちは3〜4時間では泣かないです。しかも夜中は起きず朝までぐっすり10時間眠るため、授乳回数が1日4回でかなり少ないです…
体重も増えているし、ひとまず4ヶ月検診まで様子をみてます。