※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ👶
ココロ・悩み

逆流性食道炎と診断されて1ヶ月。胃カメラ希望も叶わず、症状は気持ち悪さ、吐き気、口の苦さ、げっぷ。薬は効果なし。症状に不安あり。

逆流性食道炎と診断されて約1ヶ月です。
胃カメラ希望しましたが、やってもらえず、症状だけで逆流性食道炎と診断されました。
症状は胃が気持ち悪い、軽い吐き気、口の中が苦い、げっぷです。
胃液が上がって来るという感覚はなく、ただ口の中が苦いです。
タケキャブという薬を毎日飲んでいますが、全く効果が実感出来ません💦

たま〜に今日は調子いいな!っていう日が3日程あった位です。

逆流性食道炎ってこんな感じなのでしょうか?
別な病気だったら…と考えてしまいます💦

コメント

piko

私も逆流性食道炎経験者です💦
今の症状を放っておくと突然横になれない位の激痛に襲われました…
初めは症状だけ伝えてその後胃カメラ勧められましたよ!
別の消化器科で診てもらった方がいいですよ!

• オレンジ👶

オレンジ👶

胃に激痛がきたという事ですか?

放っておいている訳ではなく、タケキャブというお薬きちんと忘れずに飲んでいるんですよ😭

胃カメラで逆流性食道炎と診断されてからお薬で治りましたか?
    約1ヶ月近く飲んでいるのに効果が感じられないとなると他の病気を疑っしまって…

• 12月16日
  • piko

piko

私の場合ですが…ゲップが多くなって食べると胃がムカムカ、胃液が上がってくる症状があって。
    胃薬飲んで様子見てたんですが夜みぞおちから胃にかけて激痛で横になれず一夜を過ごして病院に行ったら問診の時点で逆流性食道炎と言われました!!
    ただ、胃カメラを飲んでみて見ないと100%言い切れないと言われましたよ

薬も飲みましたしお酒や油物も控えてました💦
    一ヶ月近くお薬飲んで良くならないなら別の病院で事情を話して胃カメラしてもらった方が安心かもしれないですね…

• 12月16日
  • オレンジ👶

オレンジ👶

ですよね、私も胃カメラ飲まないと100パーセント逆流性食道炎と言えないと思い、それも主治医に伝えました。
    この1ヶ月で3回程病院に行きその度に胃カメラやってとお願いしました。
    が、余計な事はしない!大丈夫癌でもなんでもないし逆流性食道炎だからと…
    ん〜やっぱり胃カメラやってとまた明日行ってみます…
    ありがとうございました💦

• 12月16日
  • piko

piko

伝えてるのにしてくれないなら私なら病院変えますね💦

• 12月16日
  • オレンジ👶

オレンジ👶

そうですよね💦
    他の病気もありもう10年ほど主治医なので中々変えられなくて💦
    明日行ってやってくれないなら他行ってみようと思います😭

• 12月16日

もう回答遅いかもしれませんが…
私も内科で触診と問診の結果、逆流性かなと言われ、投薬治療してましたが全く改善されず、胃が不快な時が頻繁になっていき、再度受診したら今度は十二指腸潰瘍かなぁと疑われました。つまりピロリ菌です。
後日別の消化器科専門に行き、内視鏡とピロリ菌検査しました。

ビンゴでした😂

なので、やはり消化器科がある専門の病院できちんと内視鏡検査した方がいいと思います!

すみません初期症状が似てたのでつい回答してしまいました💦

• オレンジ👶

オレンジ👶

コメントありがとうございます!
    コメント嬉しいです😭

十二指腸潰瘍は完治するのでしょうか?
    やっぱり胃カメラやった方がいいですよね‼️

• 12月17日

退会ユーザー

私が内視鏡検査した時には、潰瘍の後があるって感じで、今まさに悪い状態って訳ではありませんでした。

原因がわかって、潰瘍とかだったら薬飲んでれば治ります‼️
    ただし、胃潰瘍の方は再発したりはあるみたいですね…

十二指腸潰瘍は90%はピロリ菌の仕業らしいので、今は全然痛くないです!

• 12月17日
  • オレンジ👶

オレンジ👶

そうなんですね😭
    詳しくありがとうございます😭
    午前中病院行ってきました。
    胃カメラする事になりました。
    ガンとかではない事を祈ります…💦

• 12月17日