※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

出産前の美容室はいつ行くか迷っています。皆さんは年末に行くか、直前にカットだけ行くか、どちらがいいでしょうか?お知恵を拝借します。

現在妊娠25週週目のものです!皆さん出産前最後の美容室はいつ頃行かれましたか?
年末に行って直前にカットだけ行くか、年末で最後にするか😅
つまらない事ですが、教えて下さい😅

コメント

sooooooo

臨月に入ってから行きました\(◡̈)/

• ハッピー

ハッピー

ギリギリでも大丈夫なんですね!出来れば間近のほうがいいですよね!

• 12月16日
M

私は9ヶ月の時に行きました!

• ハッピー

ハッピー

短く切りましたか?9か月でも大丈夫なんですね!

• 12月16日
mama

いつ入院になっても困らないようにとつい先日カットだけ行きました(*´˘`*)♥シャンプーをフルフラットで出来るところを探し行きましたが寝ながらシャンプーは疲れなかったので良かったな〜と思いました🥰

• ハッピー

ハッピー

まきさんそーなんです!シャンプーがどうなんだろうと思っていて…
    フルフラットの所あるんですね❣️

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

最近行きました!
結構バッサリいっちゃいました😆✨

直前の髪の毛の伸び具合で少し軽くしにカットだけ行こうかな〜なんて思ってます♪

• ハッピー

ハッピー

カラーが暗めならカットだけ後で行っても大丈夫そうですよね❗️ばっさり迷いますー🤫

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目のときは何も考えずに明るめのカラーをしていて、臨月入る前くらいな中途半端な時期に美容室行ってそのまま出産〜産後2ヶ月くらいしてやっとカットとカラーしに行けたので、、カラーは本当に暗めをおすすめします😅笑

ちなみに私は今地毛の黒髪です!
    これなら絶対プリンにならない!!笑

バッサリいくと頭洗うの楽ですが、縛れないと赤ちゃんのお世話するのに下を向いたとき邪魔だったりしますよね〜😫💦

私は産まれるまでに縛れるよう計算してカットしてもらいました🤣

• 12月16日
  • ハッピー

ハッピー

わかりやすいご回答ありがとうございます😆
    私も、地毛でいこうかなと思うのですが顔も地味なので、やつれた母に見えそうで😅ショートが似合うなら切りたーい!!
    ぎり結べるくらいでいきます😉

• 12月16日

陣痛来てもすぐ産まれないし!!と思って臨月入ってから行きました😊
産まれた後の方が行けなくてギリギリで行っといてよかったなぁと思いました👍👍

• ハッピー

ハッピー

ギリギリがいーですかね〜その後しばらくは行けないですもんね💦

• 12月16日
クママ

35週の時カットと縮毛を美容院でやりました!妊娠トラブルがなかったのでギリギリで行きましたが、特につらくはなかったです。
ただ、予約の際に妊娠している事、自己責任で大丈夫だと伝えました!

出産前最後の美容室は36週で縮毛かけて短めにカットしました😄

❁

初産だし子宮口開いてないし予定日過ぎるだろうと思って、予定日4日前に行こうと思っていたら、その日に陣痛来て生まれました!笑

結局出産前、最後に行ったのは32週で、産後3週間後に行きました😂

ぇりぃ

29wで美容室に行きました!
入院した時に乾かすのが
面倒臭いと思ったので、
セミロングからバッサリ
ショートカットにしました!

mama

予定日の1ヶ月前に行きました😊
成人式があるので少しだけカットしました〜☺️

ハッピー

皆さまありがとうございます❣️
とても参考になりました!

結構ギリギリで行っても大丈夫そうですね😃ただそれまで何も無ければ…だとは思うのですが。
年末に行って直前にもう一度行こうかなと思います😊
長さも短めで行こうと思います!

どれみちゃん(23)

後期入院だったので
6ヶ月の頃を最後に生後2ヶ月まで行けなかっです(>人<;)

髪も伸びきって
根元真っ黒でした😂😂😂

ゆみ

私は6ヶ月あたりだったかと…もう伸び切ってるしプリンだし早くいきたいです(≡Д≡;)臨月入る前くらいには一度行くことをオススメします(≡Д≡;)