※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とおき
妊娠・出産

前駆陣痛があったが、陣痛になる予兆がない。この経験がある人いますか?

いつもお世話になってます。
39w5dの初産婦です。

今日の朝4時頃に腹痛で目が覚め、波がありながら1時間くらい痛みがあったのですが、どうやら前駆陣痛だったようで痛みは遠のいてしまいました。

まだおしるしも破水もなく、赤ちゃんも動いていて、いつもと違ったのは多くても2時間に1回のトイレが腹痛の時は15分に1回くらいでものすごく頻尿になったくらいです。

こんな感じでわかりやすい予兆がなくいきなり陣痛になった方っていらっしゃいますか?

コメント

めぐみくろん

いきならりきつい陣痛には、ならないですよー(๑๑)ノ
徐々に、きます。笑

• とおき

とおき

コメントありがとうございます!
    そうですよね!!いきなりはならないですよね!!
    痛みで起きることが初めてだったので動揺しました。
    徐々に…ドキドキしますが、頑張ります!

• 1月25日
ありどん

二女を出産する日、朝4時半にトイレで用を足し、布団に戻り、しばらく横になってると、何だかお腹痛いから始まりました。
また前駆陣痛だろうと思ってましたが、痛みと張りが一緒に来るので、陣痛かな?と間隔を計ると、最初から8分間隔で陣痛が来ていました。
7時半まで様子を見て、産院に連絡し、長女を保育園に送り、主人運転で産院へ。
車中では、陣痛が遠のいて、今日生まれてくるのは無理かとあきらめていましたが。
NSTを付けると規則的に陣痛があり、子宮口も8センチまで一気に開いていました。
そこから4時間後、無事に女の子を出産しました。
トイレの後から、陣痛に繋がったので投稿してみました。
出産、がんばって下さい❗

• とおき

とおき

コメントありがとうございます!!
    すごく最近の話ですよね?
    参考になりました!
    ご出産お疲れ様でした。

痛みで眼が覚めるのが初めてだったので、慌ててしまいました。
    トイレきっかけの人がいるのも参考になりました。
    みなさん始まりは本当人それぞれですね。

出産頑張ります!ありがとうございました!!

• 1月25日
なつな

私も何も予兆なくて、痛みのが毎晩あったんですが、いつの間にか寝ててある日、痛みの感覚が狭くて寝れなくて病院に連絡したら、来てくださいねって言われてそこから10時間後に生まれました!
なかなか破水しなかったので、痛みが続いて、痛みの感覚が短くなったら病院に連絡して聞いてみると安心かもしれませんね(^-^)

• とおき

とおき

コメントありがとうございます!
    痛みが毎晩…私は今日が初めてだったのですが、今日も心しておいた方がよいのですね。

母親にもリズムが出来るからそれがわかるようになるから!と言われたので、気をつけようと思います(^^)

• 1月25日
ありどん

グッドアンサー、ありがとうございます😆
5日に、二女を出産しました😃
少しずつ体に痛みの耐性をつけるために、前駆陣痛があったりすると思います。
もう少しで会えますね🎵
風邪に気を付けて、万全の体勢で出産に望んで下さい❗
陰ながら、応援してます❗