※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
м⑅(23)
妊娠・出産

金曜日の健診で内診時に茶色いおしるしがついた。おしるしの特徴や意味について知りたい。

おしるしの色って人それぞれと聞くのですが、金曜日の健診で内診ぐりぐりされた時に消毒?かなんかしたのか「茶色いのがつくかもしれないけどびっくりしないでね〜」って言われていて、それがおりものシートに薄い茶色でついています。おしるしがいまいちよく分かっていないのですが、おしるしの特徴とかってありますか?

コメント

⌄̈⃝

わたしはおりものに血が混ざってるいるようなかんじでした!生理三日目ぐらいの結構な量でました😅

  • м⑅(23)

    м⑅(23)

    結構がっつりなんですね!😳
    おしるしがなくて陣痛始まる場合とかってあるんですか?

    • 12月16日
  • ⌄̈⃝

    ⌄̈⃝

    ありますよ!!かならずしもおしるしからってゆうのはないです🙋

    • 12月16日
  • м⑅(23)

    м⑅(23)

    そーなんですね😂おしるしなくての陣痛は急すぎて怖いです😂😂

    • 12月16日
森の人

私はおりものに鮮血が混じってる程度で多くは出なかったです🙂
茶色の血は過去の出血が出てきたものと聞くので、鮮血とかが多いのかな?という勝手なイメージです🙌🏻

  • м⑅(23)

    м⑅(23)

    量も人それぞれなんですね!自分で見分けれるか不安です😳

    • 12月16日
みん

私は結構赤っぽかったです!
少し水っぽい血のような色でした。
量も生理2.3日目くらいの量でした😅

  • м⑅(23)

    м⑅(23)

    赤っぽいほうがはっきりしててわかりやすいですね!参考になります☺️

    • 12月16日
クママ

私は鮮血ではなく茶色い血が出てきました。血のカス?ポロポロとした小さな塊も一緒に出てきてました。ごく少量のおしるしが3日ほど続き、4日目の朝量が増えその日の夕方陣痛が来ました!

  • м⑅(23)

    м⑅(23)

    おしるしって1日だけじゃないんですね😳😳😳

    • 12月16日
  • クママ

    クママ

    今回のおしるしはイソジンっぽい血でした!
    おしるしは長いと1週間以上続く人もいるみたいです。私は4人産みましたが出産は全員違う始まり方でした(笑)

    • 12月16日
  • м⑅(23)

    м⑅(23)

    なるほど🤔参考になります!
    4人も!!尊敬です😢💕

    • 12月16日
ジジ

私は赤茶っぽいスライムみたいな塊のオリモノがありました!
あ、これがおしるしか!とすぐ分かりました🙂
翌日に出産しました🙋‍♀️
皆さんの回答見てると、やっぱりそれぞれ違うんですね💡

  • м⑅(23)

    м⑅(23)

    ある程度塊みたいなかんじなんですかね😳私もすぐ分かるといいですけど😳笑
    ほんとに人それぞれですよね!初めてのことなのでどきどきです👶🏻

    • 12月16日
さーちゃん

茶色いのは消毒の薬って前に言われた事があります🤔

私は、鮮血でした(^^)

  • м⑅(23)

    м⑅(23)

    そうですよね、でも人それぞれって聞くので茶色いおしるしだったら見分けつかないだろうな〜って思ってます笑
    鮮血だとありがたいです🤔

    • 12月16日