※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が離婚を言い出して出て行ったが、最近戻ろうかと言っている。子供に会えないことについて不満があり、話し合いで週3の面会を要求されている。旦那の言動に戸惑いつつ、戻るかどうか悩んでいる。ありがとうございます。

日頃の小さな不満から家を出て行った旦那。

絶対に離婚すると言っておきながら
離婚届はそっちが持ってきて!
学資などの名義変更の手続きそっちがして!
と、言われ
子供が情緒不安定な時、様子を伝えても、
そりゃそうなるよね。と言われ

でも1ヶ月前から
戻ろうかな〜 。と言われています

子供に会えないから。可哀想。つまらない。と


出て行ったのは旦那なのに、会えない可哀想つまらないは全部旦那のせいなのに、なんて都合のいいこと言うのだと思いました


別居期間中、子供の様子を聞くことは1度もなく
子供が作った父の日のものは放置
それでも子供は大切だと言います

この間話し合いをしたのですが、
戻るなら週3は最低やりたいと言われました
私は絶対に無理と言ってもそこは譲れないと。

そしてあんなに冷たかったくせに、
あんなに離婚すると言っていたくせに
キスをしようと何度もしてきたり
今まで通りみたいな感じに接してきてわけがわからないです



旦那は口では俺が100悪かったと言いますが
そんなこと思ってないと思います

俺が悪かったと言う後に、いつも
でも俺には負担だったしプレッシャーだったなど付け足すし、親と話すように言うと、文句言ってくんの?とも言います。



文章がこんがらがってしまいましたが、
戻ろうか戻らないか悩みすぎて決断できません


子供は2人で女の子です



コメント

マミムメイモムシ

私なら離婚します。

これから先、長い人生
日頃の小さな不満で家を出ていくようなキャパシティの狭い人と生活していくなんて、馬鹿馬鹿しいです。

そっちは簡単に何もかもおいて出ていけるからリフレッシュになるのだろうけど、

子どもの事まで平気で置いていくような人を私は父親とは思えないので、
戻りたいなんて勝手なことは許せません。

  • ママリ

    ママリ


    ほんと馬鹿馬鹿しいですよね😭
    出て行く前はよく休みの日子供を連れて遊びに行ってくれたり、長期休みは旅行に行ったりしていて良い思い出もあり、なかなか決断できずにいました😢

    そんなこと言っても出て行ったのはあっちですし勝手な話ですよね😭

    • 12月16日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ

    休みの日だけ面倒見るだけなのに
    勝手なこと言うのが私は許せませんね。

    しかも、嫌がってるのにキスや行為を強要するなんて、、、

    そうゆうのは強要する人って
    つくづく相手の気持ちになれない人なんだなぁと思います。

    • 12月17日
なゆ

詳しい事情はわかりませんが、
わたしならそのまま離婚しますかね。
お子さん2人居て、
負担だとかプレッシャーだとか
そんな自分勝手なこと言われて
出ていくような無責任な人と
これから先添い遂げれるとは思えないので( ˃ ˂ )💦

  • ママリ

    ママリ

    無責任ですよね😢
    あり得ないと思うのに心の底から嫌いになれない自分がイヤです

    • 12月16日
けー

わたしなら離婚するか、別居継続します。
妻ですが性の捌け口ではありません。
戻るなら性欲を満たせと言われているだけですよね。
そんな相手にそんな気もおきません…
子どもの様子さえ気にしない人が子どもってが大切だなんて到底思えません。
離婚はしたいけど、面倒はやりたくない、性欲を晴らす相手も欲しいし、なんとなく子どももいたら良いかな、みたいな人は無理です。

悪かった、と謝罪するのなら、言い訳は言ってはだめですよね~

  • ママリ

    ママリ

    本当に。謝罪されてる気にならないです😢
    もう少し別居して考えようと思います😔

    • 12月16日
たーちん

なんか子供みたいですね

離婚しちゃえば?とは決して言いませんが、

我が通らなければ軽々しく「離婚だー!」とか「出てくー!!」とか言って寂しくなると帰ってくる。。。

同じこと繰り返しそうですねー

私だったらATM扱いで放置して、浮気してもらって慰謝料もらいます

  • ママリ

    ママリ

    繰り返しそうですよね😭😭
    本人はもう突然出て行ったりしないと言いますがどうだか、、
    もう子供が不安定になる姿は見たくありません😞

    • 12月16日
deleted user

私だったら少し様子見て決めるかなと思います…💦
ただ様子見の間、変わる様子がなかったり、同じことを繰り返された時点できっぱり離婚します。

  • ママリ

    ママリ

    もう少し別居して様子みながら考えようと思います😢

    • 12月16日