※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
その他の疑問

メルカリでベビー服を出品したのですが、こちらの見落としでシミがあり…

メルカリでベビー服を出品したのですが、こちらの見落としでシミがあり、返品したいとの申し出がありました。
返品のやり取りをした事がなく、どうしたらいいのかわかりません(>_<)
ご存知の方、教えて下さい!

コメント

着払いで送ってもらうか
送料+手数料の分の金額で
向こうに架空出品してもらい
それを購入するかですかね🤔

後は事務局に言えば向こうに全額戻るかと思います!

退会ユーザー

ちなみにその商品が必要でないなら
    向こうで処分してもらい
    事務局に言って全額返金してもらうように手続きするのもアリだと思います!

• 12月16日
  • ちょこん

ちょこん

事務局に言うというのは「お問い合わせ」という所からでしょうか?

• 12月16日

退会ユーザー

そうです\( ¨̮ )/

• 12月16日
  • ちょこん

ちょこん

出品したものに不備があり全額返金してもらいたいという内容で問い合わせすればよいでしょうか?

• 12月16日

退会ユーザー

この取引をキャンセルする
    というボタンないですか??🤔

• 12月16日
  • ちょこん

ちょこん

取引画面の下にあります!

• 12月16日

退会ユーザー

それ押したら商品に不備が見つかったと言う選択肢があるはずです!

• 12月16日
  • ちょこん

ちょこん

そうすれば返金される手続きができるんですかね?

• 12月16日

退会ユーザー

そうです!事務局にして貰えますよ!
    ちなみに「返品キャンセル不可」と書く事は一応メルカリのルールで禁止ですよ😅
    結構皆さん書いてますが
    実際それしたらメルカリのルール違反で制限かけられたりすると思います😅

• 12月16日
  • ちょこん

ちょこん

ありがとうございます😭✨
    購入者さんに処分してもらえるか確認して、オッケーもらえたらその手続きします!

メルカリルールも教えていただきありがとうございます!

• 12月16日
  • ちょこん

ちょこん

すみません!
    このキャンセル手続きは出品者がしていいんでしょうか?購入者さんにしてもらうんでしょうか?

• 12月16日

退会ユーザー

出品者がするものだと思いますよ❁︎
    お互い了承が得れてたら確かどちらでもできたと思いますが(*´꒳`*)
    今回は申し訳ありませんでした!の気持ちを込めてちょこさんがしてOKだと思います!

購入者さんにも一応
    「では今から事務局へ手続きの方をさせてもらいます。この度はこちらの確認不足の為申し訳ありませんでした。今後はこのような事のないようしっかり確認させて頂きますのでまた機会がありましたらどうぞ宜しくお願いします。」と一言言って
    対応したら大丈夫かと思いますよ!

• 12月16日
  • ちょこん

ちょこん

詳しくありがとうございます!
    今、購入者さんから処分していただけるとのお返事がありましたので、キャンセル手続きに入ろうと思います!
    初めての事でしたので、焦りました😣

• 12月16日

退会ユーザー

焦りますよね😂!
    私も1000件くらい取引経験あるもののトラブルの際は分かっていてもいつも焦ります😂💦

シミは仕方ないのでとりあえず今回は対応しといた方が良いと思います😭

私、一度サイズ表記載せてるし書いてるのにサイズが思ってるより小さかったとか言われてキャンセル求められました(笑)さすがに反論しましたが😂💦

色々ありますが😂良い取引ができることも多々あるので❁︎
    頑張って下さい👍

• 12月16日
  • ちょこん

ちょこん

そういった理由でもキャンセル求められたんですね😳💦言う人は言うんですね💦

今回は明らかにこちらの確認不足でしたし、きちんと対応します!
    本当、見えない相手とのやり取りですからいろいろありますが、これからも懲りずに頑張ります😌

• 12月16日
♡

中古品を売買しているので
返品キャンセル不可にした方がいいですよ。

皆さん素人の自宅管理の為〜って記載しているので。

今回は相手の方に購入金額で出品してもらい、送料はちょこさん持ちでやれば早いかな?と思いました。

• ちょこん

ちょこん

ありがとうございます!
    そうですね、その一文を記載すべきですね!これからはそうします😣
    購入金額は400円なので、販売手数料引いて400円になるように何かを仮出品してもらう感じで良いのでしょうか?
    送料はこちら持ち…というのは、郵送でも着払いとかできるんでしょうか?
    返品ではなく、購入者さん側で処分してもらえた場合は上記のやり取りをして、受け取り評価すれば大丈夫でしょうか?

• 12月16日
  • ♡

そうです!そうです〜!
    返品の場合は相手の方に出品してもらうので匿名が可能ですよね?
    なので、出品の際に送料は落札者にして貰えば済むかな?と。

購入者の方に処分してもらう場合は発送する物がないので返金になるので運営に言って返金して貰えばいいと思います。

• 12月16日
  • ちょこん

ちょこん

メルカリ便で送料は落札者にしてもらう感じですかね?

運営に言って返金してもらう手続きは、取引画面下からの「この取引をキャンセルする」からでいいんでしょうか?

• 12月16日
  • ♡

そうです。
    ただ、私はキャンセルも返金もした事がないので、それでいい!が言えません…が…

• 12月16日
  • ♡

これじゃないのかなぁ?くらいでごめんなさい🙏

• 12月16日
  • ちょこん

ちょこん

ありがとうございます!
    ガイドもよく見てみますね!
    私も初めての事なので、焦ってます😵

• 12月16日