※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK
産婦人科・小児科

授乳中に不正出血が続いている方は病院で相談しましょう。薬の処方も可能です。断乳の予定はないそうです。

授乳中に不正出血続いた方病院行かれましたか?
ちなみに生理は11/20(生後9ヶ月)で再開し
先週から不正出血が続いてます😞
量は少量で腹痛なども特にないです👍
夜のほうは生理再開後1度あったんですけど
最初からゴム付けてたので妊娠の可能性は限りなく低いです。
授乳中に病院行って薬出してもらえるものなのか
薬貰えないなら行くだけ無駄かなぁと躊躇ってしまいます😣
断乳する予定もまだないです😟

コメント

ゆい

生理再開してすぐは生理周期安定しないですよー!不正出血ではなく、生理ではないですかね?🙄
月に2回とか、1ヶ月飛ばしとかはよくあるって保健師さんが言ってました!

  • NK

    NK

    量が増えたりしてないから
    生理ではないと思います😞
    11/20~の生理は量増えたり、生理痛あったり
    ちゃんとした(?)生理でした😰

    • 12月16日
  • ゆい

    ゆい

    私も少量とかもありますが、
    病院でも大丈夫としか
    言われませんでしたよ🙄

    • 12月16日
  • NK

    NK

    そうなんですねー🤔
    行っても無駄かなぁ😞
    旦那が行けってうるさくて😑😑

    • 12月16日
  • ゆい

    ゆい

    一応診てもらうだけでも
    安心かもですね🙂✨

    • 12月16日
けいこ

私は産後2ヶ月で生理が来ました~。
しかも2週間前に生理が来たのに一昨日からまた出血。
今月2回目の生理です😖
助産師さんに相談したら2回来ることあります。ホルモンバランスが整いかけてる状態ですと言われました😄
もうしばらく様子を見てもいいのかもしれません😄

  • NK

    NK

    2回目もちゃんとした(?)生理ですか?
    私かなり少量すぎて
    生理痛もないし生理ではなさそうなんです😰

    • 12月16日
  • けいこ

    けいこ

    1回目は7日間、毎日量が少なかったです。生理痛はありませんでした。
    2回目は産前の量でサラサラです。少し生理痛があります。
    不安でしたら一度病院で診てもらってもいいですね😊
    私はもうちょっと様子を見てみます😅

    • 12月16日
1姫1王子

娘を出産後11ヶ月で生理再開して、何回目かのときに3週間ぐらい出血が続いて産婦人科に行きました。
念のためでガン健診とかもしてもらいましたよ。
薬は出なくても病気とか炎症がないか診てもらうと安心だと思います。

ココ

産後ではなく、妊娠発覚のときなんですが、私は少量の出血が続いてたので婦人科に行ったら、子宮の出口あたり?にポリープできてました。
出血の原因は色々あると思うので、行って何もなかったらそれはそれで安心できると思うので、行ってみても良いかと思います。

あづ

私も同じような症状で産後病院にいきました☺️

その時はドクターから、無排卵月経だろうと言われ、内診検査ありましたが、腫瘍やはれ、びらんもなく正常でした☺️

産後はホルモンバランスが崩れており、よくあることみたいですよ✨

ですが各々ちがうので、一度みてもらったほうがよろしいかと☺️