※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

授乳中でも飲める市販の咳止め薬はありますか?漢方薬が効かず、咳だけが続いています。

授乳中でも飲める咳止めって市販でありますか?
咳に効く漢方を飲んでいるんですが全然効果なくて…。
咳以外はどこも体調悪くないです。咳だけ長引いてて。

コメント

deleted user

私も授乳してた時、咳で薬局の薬を買ってました。
登録販売者がいる薬局ですか?その方がいる薬局なら薬に詳しいですよ。
コンタックの咳止めとか。
ただ、痰はありますか?
痰があるなら、痰を切る薬がメインのほうがいいですよ。

一歳でしたら、授乳間隔は最大4時間以上は開けられますか?間あけて授乳すればいいですよ。

医師処方の薬が早く効きますよ

  • ゆり

    ゆり

    コンタックは授乳中も飲めるんですね!知りませんでした。痰も結構あるのでやはり病院に行った方がいいですよね。。
    ありがとうこざいます😊

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ガルボシステインの成分が入ってる痰切る薬がいいですよ。
    娘が小さい時はなかなか2人連れて病院も大変だったので、薬局の薬にしてました!

    最近花粉と風邪が重なり、薬局の薬を買いましたが治らず、病院に行き、
    痰切りや気管支を広げる薬や咳止め貰い、治りました。医師の薬はすごいです。

    • 12月16日