※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
子育て・グッズ

帰省時の離乳食について相談です。ベビーフードについて、複数の素材が混ざったものが多いため、食べたことのある素材だけを選びたいと考えています。また、2回食に進む際、水分の少ないものを食べてくれない悩みもあります。

年末年始、実家に帰省するにあたって離乳食をどうしようかなと思っています。
いつもはまとめて作ってフリージングしたものをあげていますが、実家にはブレンダーなどもないためベビーフードを
あげようと思います。
ベビーフードを見に行ったのですが、
複数の素材が混ざったものが多いですよね🤔
中にはあげたことない野菜もあったりして…

ベビーフードをあげるときは食べたことのある素材しか
入ってないものをみなさんあげているのでしょうか??

ちなみにそろそろ2回食に進もうと思っていますが、
まだ水分の少ないものは食べてくれません💦
食べたことあるものは、
*お粥、じゃがいも
*かぼちゃ、にんじん、ほうれん草、小松菜、
トマト、とうもろこし
*しらす、豆腐

という感じです!

コメント

まま

もう少しあげてみては?少ないなと思いました
まだ単品ずつのをあげた方が良いと思います

• もな

もな

なかなか食べてもらえなかったり、1つの素材で多く作りすぎてしまって同じものを食べさせることが多かったです💦
    いろいろあげてみないとダメですね💦

• 12月16日
しま

今のうちに色々新しい食材を食べさせておいてはどうでしょう?
さつまいも、大根、白菜、ブロッコリーなど、旬の野菜は栄養価も高いですし😊

今の所クリアしている食材として、カボチャと人参の瓶詰めはOKですね。

• もな

もな

そうですよね💦
    今週は新しい食材を少しずつあげてみようと思います💦
    そのほうがベビーフードにも頼りやすそうです🤣

• 12月16日
そらまめ

ちょっと雑なやり方ですが、同じ味のベビーフードを2個買って、事前に家で1つあげてみて大丈夫そうなら帰省の時に持っていくのはどうでしょうか😅

肉魚卵等のタンパク質系はアレルギー出ることがあるので気をつけていましたが、恥ずかしながら私はそうやってました
、、

不安な気持ちもお察ししますが、やはりベビーフードは便利ですのでオススメします笑

• もな

もな

試しにあげてみるっていうのもいいですね!
    食べられる素材でも、ベビーフードで食べてくれるかもわからないですし😂

そうですよねー!!
    この先どんどん量も増えてきて、メニュー考えるのも大変になりそうなので頼りたいです😂

• 12月16日