※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
産婦人科・小児科

神奈川県綾瀬市在住の方へ。赤ちゃんの目やにが黄色いので眼科に連れて行きたいですが、オススメの眼科はありますか?

神奈川県綾瀬市在住の方に質問です!
子供がお昼寝後から片目だけ黄色い目やにと涙が出ていて様子を見て全部目やにが涙と流れたのですが夕寝後また目やにが出ていて黄色くなってきました。
調べたら結膜炎なのかな?って思うので眼科に連れて行こうと思うのですが赤ちゃんにオススメの眼科ありますか?

コメント

みかっち

赤ちゃんだったら眼科ではなく小児科の方が良いですよ!

• ロッタ

ロッタ

そうなんですね!ありがとうございます!
    ならいつも通ってる病院にします!ありがとうございます✨

• 12月16日
のん

この前次女が目ヤニがひどく、眼科しかやってなかったので眼科に行きました😃
目薬ですぐよくなったので、小児科行ってから薬が合わなかったら眼科をオススメします😃
ソフトバンクの通りに眼科ありませんでしたっけ?😂
今は綾瀬在住ではないので以前の記憶ですが😭

• ロッタ

ロッタ

そう言えば整形外科と眼科一緒の所ありましたね!アドバイスありがとうございます✨

• 12月16日
蜜柑

同じ綾瀬市に住んでます。
最近はやり目が流行ってるそうです。
まずは小児科に行き、眼科で診てもらってと言われたら眼科の方が良いかな(o^^o)
眼科ならあやせ整形外科・眼科(たけだこどもクリニック近く)がおススメですが、けっこう待たされます💦

• ロッタ

ロッタ

はやり目流行ってるんですね😣
    ありがとうございます!
    小児眼科に電話してみて行ってみます!

• 12月16日
はらぺこあおむち🐛

こんばんは!

綾瀬市ではなくてすみません。

結膜炎だと、白目が赤いですか?

うちの娘はその頃から鼻涙管狭窄症といって、目ヤニと涙が出てました。
これは1歳ぐらいになると、自然と治ります(^ ^)中には、簡単な管の通りが良くなる手術?をするコもいるみたいですが。

とりあえずはかかりつけの小児科で診てもらっていいと思います。
小児科で対処できない時は、眼科への紹介状を書いてくれますよ!

お大事にしてください😉

• ロッタ

ロッタ

今のところ赤くはないのですが、まぶたが腫れぼったくなってきました😣
    調べたら色々でてきますね😢
    簡単に治るものだと願って行ってきます😭ありがとうございます!

• 12月16日
えがちゃん

綾瀬市に住んでいますが、眼科は湘南台のはた眼科に行きます!
駅から近いのと、うちも10月に結膜炎になりましたが、しっかり診てくれましたよ😊

• ロッタ

ロッタ

情報ありがとうございます!
    助かります😭✨

• 12月16日