※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
子育て・グッズ

2歳の娘が朝ごはんを食べない。起床が遅いせいかも。早起きできず悩んでいる。体重は平均より少し軽い。昼と夜の2回食でおやつあり。同じ経験の方いますか?

朝食についての相談です。
もうすぐ2歳になる娘なのですが、朝ごはんを食べません。
ただ、起床時間が遅いのでそのせいもあるかと思います💦
大体9時前後に起きてきて、スティックパン1本食べるか食べないか、、
いちごが好きなのでいちごがあれば朝5つ程食べますが、それ以外の果物はダメです。
ご飯であれば、50gぐらい?かなー?
もう少し早く起こせばと考えるのですが、わたし自身も朝が弱く、妊娠中で余計に眠たいということもあり中々早起きさせれず起きるまで待ってます。
周りの子供達は朝からしっかり食べているようで、このままだと幼稚園に通うようになって、早起きになっても朝ごはんを食べるという習慣がないままになりそうで心配です😭
ちなみに、たまに早起きして7時半頃に起きますが、それでも朝は食べません。
なので、昼は12時ぐらいで夜が6時ぐらいのほぼ2回食です。
体重は平均値より少し下回るぐらいです。
おやつは夕方になにかしら食べたがるので与えています。
同じようなお子さんはいますか??
そしてその後食べるようになりましたか??
栄養や量が足りているのか心配です💦💦
本人が問題なさそうであれば、2回食でも大丈夫ですかね?😫

コメント

deleted user

いやー、、やっぱ習慣つけないと余計食べない気がします😅

うちの子も食べない時ありますけど、
とりあえず出してたべれるだけ食べさせてます

早く寝かせたら早く起きれるんじゃないですかね✨

  • ちゃんみー

    ちゃんみー

    そうですよね💦
    一応食べさせはするけど全然食べてくれず💦
    早起きもさせて時間もずらさないとダメですよね😫
    がんばります!😭😭😭

    • 12月17日