※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食を食べず、ミルクだけでお腹を満たしています。食事を拒否し、ミルクを欲しがります。悩んでいます。

教えて下さい😭

13日で一歳になりました。
離乳食がなかなか進まず食べてくれません。
出来る事はほぼ全て試しました。
混合で育ててましたが母乳は10ヶ月で卒業、今はミルク大好きです。
お腹が空くと大泣きしミルクを飲むまで泣きます。
ご飯は一口二口食べた後は舌で押し出します。お菓子でもいいから食べてくれないかと思って手渡すのですが、投げて怒ります😭
思い切ってミルクを辞めた方がいいのか、このままでいいのか悩んでます。
ご飯とご飯の間はだいたい4時間か5時間くらいです。

コメント

リサ

ミルクやめちゃいましょう!もらえると思っていたら食べないです😂💦
うちも食べない子だったのですっぱり母乳やめたら今ではモリモリ食べるようになりました😘
心配なときは夜フォロミ足すとかはしてました☺️

  • さー

    さー

    お返事ありがとうございます。
    やっぱりもらえると分かってるんですね💦
    母乳辞めてからすぐ食べるようになりましたか?

    • 12月16日
  • リサ

    リサ

    うちはなりました!おっぱい命だったので心は痛みましたが、ごはんの美味しさを知ってから自分から離れていきました😂💦

    • 12月16日
  • さー

    さー

    お利口さんですね👶
    ミルク辞めた直後は大泣きで大変でしょうけどいつまでもミルク飲ますわけにはいかないし… 頑張ってみようかな😭🙌
    ありがとうございました!

    • 12月16日
sooooooo

完ミで10ヶ月でやめましたが、未だに全然食べません😂💦

サッポロポテト、かっぱえびせんなら食べてくれて、飲み物はマミーを飲んでます😊❗️

マミーは乳酸菌が入ってるので体にいいかなって思って飲ませてます✨

それまでは、りんごジュースしか飲んでくれませんでした…( 💧¯₃¯ )

食べてくれる子が羨ましいですよね😭✨

  • さー

    さー

    同じ方がいて嬉しい😭
    ご飯食べなくても機嫌悪くないんですか?
    うちの子は麦茶ならゴクゴク飲みます👶逆にジュース系は口に含んでベーします😑
    ほんと、パクパク食べる子が羨ましいですね😭
    お返事ありがとうございました🙌

    • 12月16日
  • sooooooo

    sooooooo


    機嫌は悪くなくてマミーを結構飲んでるので、それでお腹いっぱいになってるかなっても思います😭💧

    麦茶飲んでくれるなんて素晴らしいです👀👏🏻

    離乳食始めた時から食べなかったので、そのうち食べてくれるのを待ちます…( 💧¯₃¯ )

    • 12月16日
  • さー

    さー

    機嫌悪くないのは助かりますね😭
    10ヶ月で辞めるとか、赤ちゃんもママさんも偉い🎊
    私も思い切って辞めてみようと思います。
    お互い頑張りましょう🙏
    ありがとうございました😊

    • 12月16日