※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむねこ
ココロ・悩み

旦那が長期出張中でワンオペ育児中。ストレスでやる気が出ず、子供との時間が辛い。旦那は自分のことばかりで手がかかる。ストレス解消方法を教えてください。

愚痴です💧今、旦那は長期出張中ワンオペです。
息子は4ヶ月。今日は頻回授乳や寝るタイミング悪くお散歩も出れませんでした。実家帰省の前準備など、やらないといけないことが進まず、初めての飛行機で緊張もあります。
ただでさえストレスたまるのに、旦那は自分の趣味のこれを買った、お酒の◯◯を買おうか悩み中…と、子供の話題はなく自分のことばかり。
リビングも旦那の趣味のものがたくさん置いてあり正直つたい歩きを始めたら怖いです。
どかしてほしいと頼んでも柵で仕切って触らせない…とか常に自分主体で考えています。
なんだかいろいろ嫌になってしまって…
今はやる気が出ずテレビをつけて子供は横で一人で遊んでもらっています。
お風呂も入れなきゃですが、今日は特に疲れました😥ご飯すら面倒です。
皆さんはこんな時どうやってストレス解消、元気回復されていますか?

コメント

綾奈

うちも旦那の趣味の草木、サボテンが居間にたくさんあって本当全部処分したいです!笑
手の届かないところにありますが、邪魔です💦
1日くらいお風呂に入れなくても大丈夫ですよ😌
自分のご飯は適当で👍✨
早めに寝るのがいいかもしれません😊

• はむねこ

はむねこ

優しい回答ありがとうございます😊
    サボテン🌵💦たしかに怖いですね😅
    今日は早く寝ます!

• 12月16日
  • 綾奈

綾奈

ベストアンサーありがとうございます😊
    いつの日かカーテンを閉めようとしてサボテンにぶつかり私の足に棘がたくさん刺さりました😂
    携帯のブルーライトが入眠を阻害するみたいなので、しっかり寝たい日は寝る前には携帯をいじらないようにしたらいいかもしれません✨
    お互い育児手を抜きながら頑張りましょうね💕

• 12月16日

私だったら、はむねこさんの気持ちを旦那さんにぶちまけますね!!!
言い残しのないようにスッキリするまで!!

ご飯も面倒な時があって当たり前です☺️
そんなときはHotto Mottoとかで済ませるのもありではないですか??

• はむねこ

はむねこ

ありがとうございます!
    LINEでのやり取りですが、ぶちまけた結果「なんで感情的になってるの?」ってぽかーんとした返信が💦
    この温度差でまたストレスに😅
    今日はレトルトカレーで済ませてしまいました✌

• 12月16日
🐰

お疲れ様です😣
私も何もかも嫌になってしまうときあります。
上の方がおっしゃる通り、お風呂は1日空くことたまーにあります😅毎日入れなくても大丈夫だよ〜そんなに必死にならなくてもって母親に言われて少し楽になりました✨
ご飯も自分だけならカップラーメンで済ませます😂笑笑
ムカついたとき、ストレス溜まったときは甘いものと大好きな炭酸ジュースで暴飲暴食です!1日限りの!笑笑

• はむねこ

はむねこ

そういってもらえるだけで気持ちが軽くなります😊
    今息子はまた授乳からそのまま腕の中で寝てるので今日はこのまま寝てくれることを祈ります。
    お風呂も今日はごめんなさいします 💦
    ありがとうございました!

• 12月16日