※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまなちゃん
妊娠・出産

妊娠6週目の経産婦です。切迫流産の診断で自宅安静中。出血が続き不安。赤ちゃんの安全が心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠6週目に入る経産婦です。
妊娠発覚から出血が続いてて、今も出たり出なかったりの日々を過ごして毎回トイレに行くのが怖いです(>_<)
切迫流産の診断がついて、今自宅安静中なのですが、出血がなかったり茶色かったり、鮮血のがトイレに流れたり、塊が出たりと毎日不安です。
一度出血が増えたので病院へ受診しましたが、安静しかないと言われ悩んでいます。
赤ちゃんは育っているのでしょうかとても心配です。こんな経験あるかた相談にのってください。

コメント

なゆた☆

本当に初期は安静にしていても動いていても関係ないみたいです( ; ; )わたしも全く同じ症状でしたが、仕事してました☆デスクワークでしたが( ; ; )
不安だと思いますが出血が不安であれば病院に行くしかないと思います( ; ; )

hamuhamu

私も妊娠発覚から出血がありました。
私の場合は前回流産していたのもあり、自宅では絶対安静と処方されたお薬を飲み、1日おきにホルモン注射を打ちに病院へ通ってました。
2ヶ月近く続きましたが、赤ちゃんは元気に頑張ってくれましたよ(^-^)
もし不安であれば病院に行かれた方がいいかと思いますが、妊娠初期は赤ちゃんの生命力を信じるしかないので、まなまなさんも赤ちゃんを信じましょう!!

キティメロ☆

私も妊娠発覚から、ずーっと子宮内に血腫があるからあまり動きすぎないようにと言われ続けていました。

9週に入ったある日の夜、寝ているときに大量(生理の多い日位)に出血しました。そのまま朝まで過ごし、朝イチで受診し、結果として絨毛膜下血腫による切迫流産と診断されその後1ヶ月半に渡り自宅療養しました。

私の場合、家事や上の子の保育園の送り迎えすべてを放棄し、とにかく寝ていました。乗り物による振動や腹筋を使うことが良くないと聞き、トイレお風呂食事以外は動かないようにしていました。

幸いその後出血はなく、血腫もきれいさっぱり吸収され、主治医のお墨付きをもらって今は無事職場復帰しました(^-^)

私の場合は出血があっても、いつエコーで見ても赤ちゃんは元気に動いていました。とにかく安静にするしかないです。出血があまりに続くと入院もあるそうです。12週になると飲める薬があるみたいなので、週数によって治療が変わってくるとも言われました。

安定期に入れば自然と出血がなくなる場合がほとんどだそうです。出血=すぐに流産ではないです。とにかく赤ちゃんを一番に考えて安静にしていて下さいね。

まなまなちゃん

皆さんアドバイスありがとうございました🎵
アタシも必要最低限の家事以外は横になるようにしてます。
旦那があまり育児に協力的ではないのでたまに運転とかもしました。
明後日受診しようと思ってるので成長してくれてることを祈るばかりです😵💦
出血も出ても茶色っぽくなってきたのでこのまま落ち着いてくれたら嬉しいです💡
とにかく甘えて安静にしときます。