※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃太郎:)
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんが夜5時間寝るようになりましたが、3時間おきに授乳すべきか悩んでいます。

2カ月の赤ちゃんを初育児中なのですが、ここ2・3日 夜寝付くと5時間位いっきに寝てくれるようになったのですが(°_°)
いままで1時間か2時間置きで長くても3時間もたないくらい置きで夜も授乳していたのでしが、やはり長くても3時間置きには起こして授乳したほうがいいのでしょうか?💦

コメント

黄緑子

寝れる体力が付いたのですね♡
体重が順調に増えてれば、寝かせて大丈夫ですよ!

• 桃太郎:)

返信ありがとうございます🍀
    寝る体力がついたってことなんですね(°_°)!なるほど!
    安心しましたm(_ _)mありがとうございます(;_;)

• 1月25日
ayapyn

2ヶ月の娘がここ何日か連続で5時間寝てしまってますが起こしてないです(`_´)ゞ

同じ月齢のお子さんですね✨うちも女の子です:)
    寝ているんですね✨安心しましたm(_ _)m私も寝せておいてあげようと思います!ありがとうございます(;_;)

• 1月25日
  • ayapyn

ayapyn

上の子は未だに夜中するのでこの時期から5時間も寝てくれるとこっちが心配になって生きてるか確認してしまいます( ˟_˟ )笑

• 1月25日

やっぱりお子さんによって違うのですね!
    わかります!寝てくれるのは嬉しいのですが心配になっちゃいます 笑

• 1月25日
ひなの

起こしてないですよ〜!うちも5時間ぶっ通しですが私がちょくちょく起きて(勝手に目が覚める)生存確認してるぐらいです( ´ ▽ ` )ノ
少しずつ寝る時間も長くなってきますし逆にまた1.2時間おきになるかもしれないですが、私は起こさないですね😆
お腹がすいたり気持ち悪かったら起きると思いますよ( ¨̮ )

わかります!なんだかこっちが勝手に心配になってちょこちょこ目が覚めちゃいます 笑
    先輩ママさんの言葉頼もしいです(;_;)
    ありがとうございます!

• 1月25日
naaruu

2ヶ月のうちの娘は夜9時間ぶっ通しで寝ますwでも起こしてないです( ¨̮ )喉乾いたら泣いて起きるだろうし♡
桃太郎さんの赤ちゃんも親孝行ですね♡

9時間!素晴らしい✨
    確かに!親孝行ですね( ´ ` )笑
    寝てもらえると心配な反面 休めるので助かっちゃいます🐢

9時間お子さんがねている時はおっぱいはりませんか?💦

• 1月25日
  • naaruu

naaruu

最初はちょっと心配しましたw
    夜寝てくれるとほんと助かりますよね( ˊᵕˋ* )♩

ここ最近、差し乳になったみたいでそこまで張らないです( ¨̮ )前まではガッチガチでしんどかったんですけど💦

• 1月25日

私はいまのところまだガチガチになってしまいます💦笑
    そのうち和らぐものなのですね🍀
    教えていただいてありがとうございます(;_;)♥️

• 1月25日
もんもん

うちも短くて5時間
長くて9時間
ぶっとおしで寝ます🙌
起こしませんよ~
起こして飲ませても
おっぱいくわえて
すぐ寝ちゃうので💦

みなさん寝せてるんですね✨なんだか安心しました(。-_-。)

• 1月25日
キティ55

5時間寝てくれると、すっごく楽ですよね!!
2ヶ月で5時間なんて、親孝行なベイビーちゃんですね(^з^)-☆

うちは起こさず、そのまま寝かせてます!!

3カ月のお子さんなのですね✨楽しみだなぁ…( ´ ω ` )
    みなさん寝かせているって事ですごく安心しました(。-_-。)
    ありがとうございます!

• 1月25日
ぴよ

うちも1ヶ月と数日ですが、おととい私が寝る前に、娘が起きたら最後のおっぱいと思って待ってたらいつの間にか私も寝てて気づいたら6時間空いてました。初めてのことで心配になって1度起こして授乳しました。それもいつもより短い時間の授乳でまた寝ちゃって。昨夜も5時間寝てるし。
まだ1ヶ月なんですが無理して起こさなくてもいいのかなとみなさんのコメントで思っているところです。
すみません、回答ではなく自分の話になってしまいました。

返信ありがとうございます!
    わかります!不安で起こすのですが飲まがあまくすぐ寝てしまいます💦
    いえいえ!書き込んで頂けてすごく嬉しいです(。-_-。)

• 1月25日