※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
お仕事

子供の体調不良で仕事に行けず悩んでいます。リーダーからは無理かもと言われ、保育園に預けられず悩んでいます。午前中だけの仕事です。

こないだ職場のリーダー的存在の方に、子供が小さいうちは働くのは無理じゃない?内職するとかは?って言われました。
5歳、3歳の子供がいるのですが、下がよく体調を崩して治ったと思ったら上の子が体調崩します。
最近も仕事をお休みしてしまいました…
自分は仕事に行きたいけど、子供が具合悪いのをわかってて無視して保育園には預けられません。
ちなみに仕事は午前中四時間しています。
なんだか働くなって言われているようで考えさせられました…

コメント

まはまは

私は1歳と3歳の子を預けてパートしてます(^ ^)
融通も聞いてもらえて。。出来る限りの対応してくれる職場です。。

リーダー的な方の言い方もちょっと。失礼ですね💦
私は半年前に今の職場に入りました、、最近のミィーティングでも、今の時代有給やきちんと休みを使わせてもらえる職場、対応してくれる職場ではないと人入ってこないと事でした!!
子供が小さいうちは無理じゃぁない?と言うのはそのリーダーの意見であり、きっと企業の意見ではないと思いますよ(^ ^)
無理と思うならそれに対して対応をしていくのが今の職場の最低ボーダーラインになって来てます‼️
気にせず、あまり気になるなら、転職してみてもいいと思いますよ✨

いちご

その言い方は仕事にくるなってゆわれてるみたいで嫌ですね(><)
私も妊娠したって会社に報告した時にそこのボス的なおばさんにもうなんにもしないでってゆわれました
つわりで会社休んで謝るとほんといいから、気にしないでなんもしなくていいとゆわれ、なんかその言い方が変に大きい声で大袈裟にゆうので私も嫌な気分になり、その後辞めました(><)

にぼし

酷いですね、パワハラみたいなもんですね😣
上司の方は理解はあるんですか?
自分は子供がいても働きたい、職場として働いて欲しいって、合意の上で決めるものだと思ってます。
子どもがいる親としては、休むこともあるけど精一杯働いてて、職場側はそれをフォローするってのが形かと思ってました。お互いをフォローし合うのって当たり前のことだと思うんですけど…。

病児保育は近くにないです?あったら使えるといいですね🙂

MAXとき

遠回しにやめたらって言ってるようなものですよね、パワハラにあたるのではないかな?
4時間しか働いてない人にそこまで言わなくても…
雇ったのはその上司ですか?そうでないならすみませんご迷惑おかけしてますって言ってさらっと流しておけば良いと思います!

もみじおろし

向こうは心配していってるのかな?って思いました。

『ご心配おかけしてすみません、大丈夫です😊』

と笑顔で、例え嫌味でもこの言い方なら綺麗に返せてるかなって思います。

ままり

気持ち痛いほどわかります。
わたしも子どもが6ヶ月の頃から職場復帰しまして、7〜8ヶ月くらいの時は週2〜3程度しか仕事に行けないくらい、息子は熱を出しまくっていました。

こんなことなら復帰しなければよかったと何度も思いましたし、職務が変わって覚えることだらけ、なのに全然出勤できない。。
それが、1歳を迎えたここ2〜3ヶ月はほぼ皆勤賞です。「仕事行きたくない〜」とすら言えるレベルになりました。

まだまだ女性が育児しながらの勤務には非協力的な方、理解に苦しむ方わも多いかと思います。
でもどんな理由でも「働こう」と決めたのは自分ですから、わたしたちができることは、出勤できるときに精一杯やることかと。

きっとそのリーダー的な存在の方も、大変な思いをされた事があるかもしれませんね。