※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりー
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんが静かで、食欲で元気を確認している新米ママです。他のお子さんはどうでしょうか?

生後8日の新米ママです。

退院してからというもの、ほとんど泣かずに寝てばかりいます💤
口元に乳首を当てれば飲んでくれるので、時間ごとに起こして飲ませています。

赤ちゃんって泣くものだと思ってたので、こんなに静かな子がいるのかとびっくりしてます😳💦
たまに呼吸確認しないと怖いくらいです💦
元気か、と言われても悩むくらいに静かで、食欲で判断している状態です😅

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

あ

最初はそんな感じだと思います!
どんどん起きている時間が長くなって泣くようになりますよ😊

  • はりー

    はりー

    そうなんですね!
    入院中も他の子が泣く中、私の子はほとんど泣かないから心配で😅
    早産で少し小さいのもあるのかな、と思うのですが💦

    • 12月16日
  • あ

    私の娘も未熟児で予定日より早めに産まれましたが今はふっくらしていて元気です😊
    心配事はなくなりませんよね(´・ ・`)

    • 12月16日
  • はりー

    はりー

    ほんと心配事ってなくなりませんよね😖💦
    退院してから体温調整で右往左往してましたし💦

    早く大きくなってほしいなぁと思う毎日です。

    • 12月16日
  • あ

    すぐに大きくなりますよ😊

    • 12月16日
くりん

2人目が食欲より睡眠欲って感じで、不安になりました😅
母乳をあまり飲まない時期があって出産した病院の先生に相談したら、
【全く飲まないってわけではないし、見た所緊急性は高くない。
赤ちゃんによっては、お腹が空いても眠る子もいる。】
っと言われました🙌
体重の増えが悪い場合は、やはり起こして飲ませることが必要なようで、母乳を飲む量が安定するまでは、起こして飲ませていましたよー☺
悩み事は尽きませんが、ご無理をせずに育児を楽しんでくださいね🤗

  • はりー

    はりー

    コメントありがとうございます✨

    私も今はほとんど起こして飲ませている状態で😅
    保育士な母もびっくりしているくらい静かなので、心配になってしまって💦

    いつかゆっくりできないかもなので、今のうちにゆっくりしておきます😂

    • 12月16日
deleted user

手のかからない良い子なんですね❤️
うちの子もほとんど泣かない子でしたよ😊
おむつが汚れていても、お腹が空いていても(そもそも空いていないのかもしれませんが笑)泣いて教えてくれるってことなかったです!
そして今もあまり変わらずです(笑)
私も赤ちゃんってひたすら泣いているものだと思っていたので拍子抜けでした😂
泣く、泣かないも個性なんでしょうね😊

  • はりー

    はりー

    助産師さんから泣かない子もいる、と言われたものの、なんか心配で💦

    入院中も同室の子でよく泣く子がいたので、いっそ泣いてくれたほうが分かりやすいのに、と思ったりもしてました😂💦

    • 12月16日
81

上の子がそんな感じでした〜!
お腹すいた時におんぎゃー、、、、、、、、、、んぎゃぁ、、、、、、、って感じで。笑
寝る時は4時間寝るが普通で、こんなにやりやすくていいのかって思うぐらい手がかからなかったです!

  • はりー

    はりー

    そうだったんですね!

    うちの子は泣くときは「ほにゃー」って感じで、何というか芯がない泣き方です😂
    たぶん起こさなければ4時間は普通に寝ると思います💦

    • 12月16日
ふー

娘も息子も起こして飲ましてました

娘はそのまま卒乳までしたが息子は1ヶ月ぐらいから自分で起きてきてくれてますよ

  • はりー

    はりー

    コメントありがとうございます!

    うちの子も泣くようになるのでしょうか(笑)
    楽にできるところは楽にしとこうかと思います😅

    • 12月16日
  • ふー

    ふー

    ども泣いてくるよりこっちが時間で飲ましてる方が予定たてやすくていいですよ

    • 12月16日
  • はりー

    はりー

    ですよね!
    ほんと今がまさしくそんな状態です😂

    たまに、足りないのか飲んでしまってベッドに戻したら泣くので、ミルクを追加する、ってことはありますが💦

    • 12月16日
deleted user

なんとも羨ましい話です😅
うちの子達は、抱っこマンの上によく泣く子です🤣

長男で手がかかった分、次男が同じでも気は楽ですけどね😊
今から突然泣き出すかもしれないので、今は楽してくださいね😊

  • はりー

    はりー

    コメントありがとうございます✨

    無い物ねだりかな、と思いつつ、やっぱり気になって質問した次第で😅

    今は元気に泣いてくれたほうが安心だなぁなんて思っちゃってます💦
    実家にいることもあり、今のうちにゆっくりしときます😂💦

    • 12月16日