※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
お金・保険

ハウスメーカーか他のお店でカーテンを買うか悩んでいます。和室のカーテンについてもアドバイスを求めています。

マイホームのカーテンで質問です!

皆さんはハウスメーカーや工務店で頼みましたか??
それとも自分でほかのお店で頼みましたか??

和室をブラインドやロールカーテン以外の方、どんなカーテンにしましたか??

と、いうのもハウスメーカーだと割高になるのでは?と疑問を持ったのですが、ニトリ以外どこで纏めてカーテンを買うのか分からず💦

あと、和室も掃き出し窓で、その掃き出し窓を使って庭に洗濯物を干すつもりをしていたので、ブラインドやロールカーテンだと面倒くさいので、カーテンにしようと思ったのですが中々気にいるものがありません💦
皆さんの参考にさせてください!

コメント

こんぶ

私は高いですが、ハウスメーカーのカーテンにしました。
色は全て白にして可部に合わせました。
和室はロールカーテンにしました。

• でーる

でーる

回答ありがとうございます。
    やっぱりハウスメーカーだと高いんですかね💦でもハウスメーカー以外で買う術を知らないので質問しました。

和室はロールカーテン以外を探しています

• 12月16日
なな

ロールカーテンはハウスメーカーにして、その他のカーテンはニトリで揃えました⭐︎

• でーる

でーる

回答ありがとうございます。
    和室はロールカーテン以外を探しています。

カーテンだと私もニトリくらいしか思いつかなくて💦ニトリでもスタッフの方に相談には乗ってもらえるのでしょうか?

• 12月16日
  • なな

なな

ニトリのカーテンでも、正規品も特注があったので、相談にのってもらえると思います!
    私のところは、建築中に知らないカーテン屋から色々案内が来ました。
    ハウスメーカーに聞いたところ、建築専門の新聞みたいなのがあるみたいで、そこに名前とかかな?掲載されるみたいです💦
    なので、もしかしたらカーテン専門店からも案内来るかもしれません!

• 12月17日
るなたな

工務店が旦那の仕事でお世話になってる方だったので色々と教えてもらいました。
それで、カーテンは一窓1万円で種類のたくさんあるお店を紹介してもらいそこで購入しました。

• でーる

でーる

種類の多いお店を紹介してもらえるのは良いですね!!
    ありがとうございます😊

• 12月16日
ライン

ハウスメーカーで取り扱うものもカーテン屋さんに同じものがほぼ揃ってました。なのでカーテンは自分たちで手配してつけました。金額にすると1/3にすみました。やっぱりハウスメーカーは高いです

• でーる

でーる

1/3になるのは良いですね😄!!
    カーテン屋さんがどこにあるのか分からず💦でもやっぱり自分たちで手配する方が安いですね!
    ありがとうございます😊

• 12月16日
  • ライン

ライン

カーテンじゅうたん王国ってとこで注文しました。お住いの近くにあったらおすすめです。あと東京インテリアでも時々割引してますよ✨

• 12月16日
  • でーる

でーる

カーテンじゅうたん王国調べてみました😄
    他県ですが車で1時間くらいの所にあったのでまた行ってみようと思います!ありがとうございます😊!!

• 12月16日
ゆめ

ニトリで働いていますが家一軒分のカーテンをまとめてオーダーする方結構いますよ!
やはり工務店とかよりも安いそうです!

• でーる

でーる

一軒分もオーダー出来るんですね😄
    ニトリだとオーダーする時ってアドバイスとかしてもらえるのでしょうか??

• 12月16日
  • ゆめ

ゆめ

もちろん経験に基づいてアドバイスはしますが店員側からこれがいいですよ!
    とはおすすめできないのでなにで悩んでるのか具体的に質問していくといいと思います!

• 12月16日

ハウスメーカーは確かに高いですが、リビングはトータルコーディネートしたかったので1階だけはハウスメーカーに頼み、2階の寝室や子供部屋はニトリ等で用意しました。

和室だと無地の主張しない淡い色がいいと思います。畳の色にもよりますが、薄い緑や薄いグレー、ベージュなどはどうでしょう?

• でーる

でーる

確かにメインの部屋はハウスメーカーで頼んでも良さそうですね😊!

和室アドバイスありがとうございます!
    やっぱり無難に薄い色が良いですよね!床が灰色がかった畳で天井は木目です。淡い色のカーテンを探してみようと思います😊

• 12月16日
ぺぺ

ハウスメーカー紹介で
何店舗か見積もりしたら20万超したので
ニトリの既製品で揃えて10万で
抑えました!