※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmam❁
ココロ・悩み

不妊治療で妊娠しましたが、悪阻がひどく心配。上の子供が小さい時に同じ症状だと大変だと思います。同じ悩みを持っている方いますか?身体が弱く、悪阻で7kg痩せている状況です。

何とか7ヶ月まできました。まだまだ気が早い悩みかと思いますが相談させてください。
この度、不妊治療の末に授かりました。高望みかもしれませんが希望としは2人か3人は欲しいなって思ってます。
家族や周りの友人にはなるべく早いうちに子供を作った方が出来やすいって言われてるんですが、この度の妊娠で悪阻が酷い方?だった為に上の子がまだ小さい時に同じ悪阻で病院通いってなったら大変だなとも思ってます。
でもまた同じ悪阻の状態とも限らないし、こういう悩みを持ってる方いますか?
ちなみに私は悪阻で7kg痩せて近くの病院に点滴通いで殆ど寝たきりでした…
もともと小さい頃から身体も弱い方ですぐ胃腸炎になったり喘息の発作がおきたりって感じです(´;ω;`)

コメント

くるみ

私も現在妊娠7ヶ月で、つわりがひどく会社も休職してました。妊娠する前は、つわりがこんなに大変でつらいものだとは想像してなかったので、子供は2人ほしいなぁなんて思ってましたが、つわりを経験してからは、つわり中は家事はまともにできないし寝たきり状態で、赤ちゃんの面倒をみながらこのつわりを乗り切ることなんてできるのか?と思いました。私も体が弱い方なので、まずはお腹の中にいる赤ちゃんが無事生まれてくることを今は願ってます。次の子のことは、赤ちゃんが生まれて落ち着いて、つわりのつらさが薄れてきたら考えよーかな的な感じです。参考になる内容じゃなくて申し訳ないです(>_<)

  • Mmam❁

    Mmam❁

    回答ありがとうございます!
    まずはわが子が無事に生まれてきてくれることですよね!!
    お互い元気な赤ちゃん生みましょう。

    • 1月25日
ちゃん

私も1日3回吐く悪阻、喘息、寝返りが出来ないほどの恥骨痛が妊娠初期から始まり、持病のリウマチも出て、毎日3時間も寝れないまま、予定日を過ぎても出て来ないストレスで鬱のようになり精神的にかなりヤバかったです。

結局促進剤やバルーンを使って出産に至りましたが5時間を切る安産だと言われました。出産してる最中も悪阻で2回吐きました(。´Д⊂)

今生後3ヶ月になる息子ですが兄弟を作ってあげたいけど、出産より断然妊婦の時の方が辛かったので、妊婦になるのが怖くてまだまだもう1人なんて言えません(*^^*)

産む時は喘息もでなかったし、産まれた直後、全てから解放されたぁ~~~て感じました‼だから今はなるべくストレスをためないように、もう少しなので、踏んばって下さい!産まれたらあまりのカワイさに二人目を~となるかもしれませんし‼母は強しです!応援してます(*^^*)

  • Mmam❁

    Mmam❁

    回答ありがとうございます!
    喘息、悪阻、そしてあたしもヘルニア持ちです。同じような境遇で親近感湧きました。
    無事に生まれてくることを願います!

    • 1月25日
ぷりん

私も不妊治療の末に娘を授かり、現在6ヶ月です。
同じく辛い妊娠生活でした。
私もつわりが酷い方で痩せこけ、切迫流産、早産でねたきり入院生活を送りました。
後期づわりも出て、地獄でした。
でも、今思い返すとあんなに苦しんだつわりでさえも忘れてますよ。笑
苦しい妊婦ライフが再び来ようともせめて、もう1人授かれたらと思っています。
ふみちゃん☆さんはまだまだこれからです‼︎
出産したら気持ちに変化があるかもしれませんよ( ´ ▽ ` )ノ
今を頑張ってくださいね!

  • Mmam❁

    Mmam❁

    回答ありがとうございます!
    やはり生まれてみないと分からないこともありますよね。気持ちも変わるかもしれないのでまずは今を大切にマタニティライフを送りたいと思います!

    • 1月25日