※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

実家が汚い方いらっしゃいますか?わたしの実家は片付けが全然できておら…

実家が汚い方いらっしゃいますか??

わたしの実家は片付けが全然できておらず、とても汚いです。
とにかく物が多くて捨てられない性格の母は、どんどん物が溜まっていき
整理整頓もなってなく、おまけに収集癖があるのか同じものを何個も買ったり、
何が家にあるのか把握できずいろんな物が散乱しています。

もうすぐ私が出産なので今里帰り中なのですが、
里帰り中は旦那も子供を見に来ると思うので、
必死になって片付けしてます💦
こんだけ片付けしても、私が入院中にまた汚くなるんだろうな
とか思うと本当うんざりしてしまいます・・・
今後家族でイベントなどで家に帰る時、
また散らかってるんだろうなとか思うと普通に
実家に帰れないな と思って頭がいたいです。
旦那が来るときは必死に片付けしてるので
普段こんなに汚いことを旦那は知りません!

実家が同じように汚い方、旦那さんを連れて来るときどうしてますか?
諦めたいけど旦那にドン引きされそうで・・

コメント

ママ

里帰りもしてませんし、実家に夫を入れた事も無いです😅
夫が入るとしたら親が死んで部屋を片付ける時です。

  • sa

    sa

    私も一生実家に呼ばないでおこうかとかも考えました(笑)
    でも旦那になんて説明したらいいのかわからないです😂
    子供が物心つくようになったとき、子供もこんな汚い家行くの嫌だろうな
    とか考えてしまいます・・・

    • 12月16日
deleted user

うちでは無いですが、旦那の家が汚いです。結婚してから知って、かなり引きました。私が耐えられず義母に言ってやっと直ったので、他人に言われないとダメかもです😢

  • sa

    sa

    やっぱり引きますよね💦
    せめて他人が来れるくらいには片付けしてほしいって思います。
    他人に言われたら確かに分かりそう、、でも旦那は絶対言ってくれないと思います(笑)

    • 12月16日
優ママ

私の実家も同じです😭

今実家に住んでいるのですが引っ越しの準備してても片付けがなかなか終わらない状態😭😭😭😭

2ヶ月の赤ちゃんには状況が良くないので片付けしてる間は掃除機掛け終わっていて換気も終わっている部屋に寝かせています😭😭😭😭😭

  • sa

    sa

    同じなんですね😭
    実家から、今後家族だけで同居の予定ですか??
    赤ちゃんにとっても汚部屋はよくないですもんね💦
    母に何度言っても治らない&逆ギレなのでもう疲れます(笑)

    • 12月16日
  • 優ママ

    優ママ


    実家の両親と私と赤ちゃんまとめて引っ越しになりました
    なので一緒に住むことになります😭

    子供には流石に悪い環境なので早く新居に引っ越ししてゆっくりさせようと思ってます😭

    この頃引っ越しの準備とかでバタバタしてるのが原因なのか分かりませんが夜泣きが復活しました😭😭😭😭😭😭😭😭

    • 12月16日
  • sa

    sa

    なるほどですね!
    引っ越しして綺麗に保てたらいいですねぇ!
    引っ越しというきっかけがあってよかったですね😊
    1ヶ月の赤ちゃん連れて買い物行くの大変そう・・
    でも収納できるものがないと片付かないので
    私はもうネットで勝手に頼もうと思います💦
    赤ちゃんの夜泣きも復活すると大変ですねぇ。
    早くいい環境で安心させてあげたいですね♥️

    • 12月16日
  • 優ママ

    優ママ

    ネットで買い物良いですね😌私もネットで買い物したのですが沐浴用のお風呂とチャイルドシートくらいです😅

    たしかにきっかけがあると新居は綺麗にしようと思うと助かるんですけどね😅

    いつまで綺麗な状態で保てるか😅

    今さっきやっと寝始めました😅

    それまでギャン泣きで抱っこしても、おっぱいあげても、ミルクあげても、オムツ変えてもダメでした😅

    私の指をしばらく握らせていたら寝始めてくれて助かるんですが😅まだまだ片付けしてるのでまたギャン泣きになりそうです😭😭😭😭😭😭

    • 12月16日
優ママ

補足
私はシングルです😥

将来結婚相手を連れてくる時に困りそうです😥

なので収納スペースをたくさん作って置くことにしてます😅

  • sa

    sa

    そうなんですね!
    本当、好きな人にこんな汚い事実を見せるのが恥ずかしいですよね😂
    収納ボックスたくさん置くのいいですね、、
    そもそも服が収納できてないので私の家も買うべきです。
    でももう出産なるので間に合わない😂

    • 12月16日
  • 優ママ

    優ママ


    産まれてからまさかの1ヶ月の赤ちゃんの時に洋服入れを買いに行きました😅

    家族総出です😅

    赤ちゃん見てる係と洋服入れを選ぶ係です
    あと買ったものを車に乗せる係です😅

    買い物時間を少なくしてました😅

    • 12月16日
m.i

実家が汚いというか物が溢れてます💦
旦那と帰るときは前もって知らせて、リビングやトイレなど旦那に見られるところだけ片付けてあります。が、旦那なしで実家に行くと汚いです。。

  • sa

    sa

    前もって知らせておくと片付けてくれるんですね💓私の場合、汚いことに鈍感でもはやこの状態で旦那連れてこいとかゆうのでもう、、(笑)
    本当どうしたら片付けれるんでしょうね。。

    • 12月16日
♡すんじょ♡

逆に私の旦那の実家が
かなり汚いです😰
物が溢れかえってゴミだらけで
カビもはえてて、正直本当引きました😭
今は同居していて私がいない間に
汚くなるんだろうなって気持ち
凄くわかります😭

私の家がもし汚かったら
家のもの全部捨てちゃいますね😂

  • sa

    sa

    そうなんですね💦
    自分がいない間に汚くなってると、また腹が立ってきますよね(笑)
    とゆうかなんで私がこんなに労力使わないといけないんだって気持ちになって優しくできません(笑)
    捨てると逆ギレされるので本当疲れますよ!(笑)
    母が仕事に出ている間、こっそり捨ててます😂
    捨てても気づかないんだったらいらないでしょって思います。

    • 12月16日
Meg

うちの実家も汚いし物が溢れて狭いです😭ただでさえ六畳二間の団地で狭い上に母一人で住んでいるんですが、大きな押入れが2つあるのにも関わらず、大きなタンスにクローゼット、さらにその前に突っ張り棒を使って服をかけてます。物を捨てられない性格だから人から貰った着ない服とかも沢山あって、自分の家なのに何がどこにあるのか把握できてない始末…💧私は海外暮らしなので日本に帰る時には家族みんなが実家に泊まらないと金銭的にホテルとかは厳しいので、片付けてくれない限り帰らないって決めました。もう2年帰ってないので日本が恋しいです😭

  • りちゃ

    りちゃ

    たまたま、プロフィールみて連絡してしまいました💦ごめんなさい。。。環境が似ていて。アメリカ人旦那と結婚来年からドイツ生活なんです🇩🇪❗️関係ないコメント📝すいません。

    • 12月20日
  • Meg

    Meg

    そうなんですね!旦那さんは軍人ですか?うちは軍人じゃないけど米軍基地で働いてます。ちなみに実家は2年前に旦那含めて泊まったけど狭すぎて私も旦那もストレスやばかったです…旦那はお母さんの隣に布団ひいて寝てたし尚更💧
    日本が恋しいけど帰る家がないのは本当に悲しいです😢

    • 12月20日
  • りちゃ

    りちゃ

    ごめんなさい💦質問者じゃないものが。。たまたまみてたら、偶然にも!!と思いまして。軍人ではないですが旦那の仕事上ドイツです。
    フライジング辺りになりますが近いですか??

    • 12月20日
  • Meg

    Meg

    車で3時間半なので遠いですね💦私はシュトゥットガルトに住んでます!

    • 12月20日
  • りちゃ

    りちゃ

    そうなんですね🙌
    是非お友達になりたいなと思ったのですがママリは色々厳しいみたいなので残念です🙍‍♂️💦💦

    • 12月20日
  • Meg

    Meg

    そうなんですか?たしかにここだとIDとか載せられないですよね💦

    • 12月20日
  • りちゃ

    りちゃ

    ありがとうございます❤︎

    • 12月20日