※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星☆
家族・旦那

旦那さんについて質問です。うちの人は、ギャンブル依存症です。手取り…

旦那さんについて質問です。
うちの人は、ギャンブル依存症です。手取り25万くらいで、年末年始は10万くらいパチンコに使ったようです。また、わたしと息子が待っていても閉店までパチンコし、私たちが実家に泊まりに行けば、徹夜で麻雀をするといった人です。頼めば買い出しは付き合ってくれますが、家事はほとんどしません。また、わたしは手取り16万ほどで、今は産休育休です。できちゃった婚で、結婚式も新婚旅行も行けてません。今後してくれるといちよう約束してくれてるが…
そこで質問です。こんな旦那の生活態度は普通なのか。
まず、ゴミをゴミ箱に捨てません。お菓子を食べたゴミ、クリーニングのワイシャツのビニール、みかんの皮、鼻をかんだティッシュなど、ありとあらゆるゴミを床や机の上に放置します。また、家が、1LDKという名の、ワンルームなのですが、リビングに、下着やスパッツ靴下ワイシャツなど、洗濯するものを脱ぎ捨てます。そのまま週末まで放置。パジャマも、床に脱ぎ捨て、次の日も同じものを着るということを何週間も繰り返します。最初はせっせと散らかされたものを片付けてはイライラしてたのですがアホらしくなり放置してます。お風呂の入り方も変で、お湯を張るのをもったいないと思うようで、掛け湯もせず、お湯を貯めながら中に入り、43度で少しだけ入れてなるべく寝転がりお湯を節約、その後、湯船から出て、頭も体も流す時に湯船のお湯を使います。湯船にはヒゲを剃ったヒゲや泡などいろんなものが浮いていて、彼が入った後のお風呂の湯船は、うっすら黒くお湯のラインにリングになってます。また、洗顔、歯磨き粉など、使ったものは全て床に置きっぱなしで、都度わたしが棚に戻します。トイレも床におしっこを飛ばしまくり、マットにおしっこの後が多数、便器の周りも毛やおしっこ多数、なぜかというと、携帯でゲームしながらおしっこするため。洗面所も、鼻毛ハサミや爪切りワックスなど、一度使ったものはすべて出しっ放し、鏡の裏に収納があり、すべてそこになおしても、次に使う時すべて洗面所の流しの横に出してそのままです。家の中もベランダもトイレの中も同じスリッパで歩き回り、そのまま赤ちゃんのプレイマットの上に上がるのでそれは阻止してます。台所のシンクでもうがいをしてたんを吐き出す。食べ終わった食器の上にティッシュなどのゴミを、入れていく。以上長くなりましたがわたしの旦那さんの気になる点です。このような行動は男性なら仕方ないですか?わたしは、不潔に感じたり汚く感じたり、ドン引きです。またギャンブルのこともあり、最近は離婚も頭をよぎるのですが、男性はみなこんなものなのか知りたいです。皆さんの旦那さんについて多数の意見お願いします。

コメント

汚っっ‼
ギャンブル依存性の時点で私なら一緒にいません!
ギャンブル依存性って罪悪です

• キラキラ星☆

キラキラ星☆

ですよね(O_O)汚っですよねσ^_^;

• 1月25日
ぷーこ4チビmama

私の旦那もギャンブル依存症です。
現在、4人の子供がいますが1人目が生まれたときは家族よりギャンブル遊びを優先して育児なんて無視でした。
ゴミもゴミ箱に捨てれず読んだ漫画は、出しっぱなし。お風呂もかけ湯なしで入ります。

今もギャンブルはしますが、前よりマシになりました。低金のパチとスロしかしないようにさせてます。お小遣いも渡していません。
3人目が生まれた辺りからかわりはじめました。
それまでは、最低な男でした。

ギャンブルは、依存症なんじゃない?と旦那さんに言ってみたり。
ゴミは、今でもうちの旦那が直らないので。難しいかも。オムツもテーブルの上に置くので(´Д`|||)
お風呂も、改善させるのは難しいのかも。
私は、旦那が入った後の湯船には、汚くて入れません。
子供たちには、湯船に入る前にかけ湯をすること、身体や髪の毛を洗うことを教えています。

荒療治として、出しっぱなしになっている物を捨ててしまうのもありかと思います。
私なら、出しっぱなしの物は、捨てます

• キラキラ星☆

キラキラ星☆

ギャンブル少しましになってるんですね。もはや、賭けですよねσ^_^;経済観念ないくせに、自分でお金の管理したいって言うんですよ…しかも、わたしの給料まで(O_O)

• 1月25日
にゃんわんこ

ギャンブル依存も病気ですが、片付けられないのも病気です。
カウンセリングを受けさせるか、離婚するか、どちらかではないですか?

• キラキラ星☆

キラキラ星☆

片付けられないのも病気ですか(O_O)カウンセリング考えてみます…

• 1月25日
さぁやんママ

我が家の小学生の子供達の方が遥かにしっかりしてますよ!
自分の身支度に関わる事や家族での共用物を散らかし放題は、大人として恥ですし、お子さんがそれを見て成長します。
お父さんのようにしてもお母さんが全部やってくれるのが当たり前に見えてしまったらいずれお子さんの将来も旦那さんと一緒になります。
そしてギャンブル依存は直りません!
今のままだとお子さんが将来必要な養育費等も使ってしまう可能性は高いと思います。
普通じゃ無いですよ、異常です(>_<)

• キラキラ星☆

キラキラ星☆

そうですよね(O_O)しかも、子供も男の子…同じように育つと思うとゾッとしますよね。

• 1月25日
ひびKING

無理✋生理的に受け付けませんレベルです私なら。

• キラキラ星☆

キラキラ星☆

ですよねσ^_^;旦那さんは綺麗好きですか?!

• 1月26日
  • ひびKING

ひびKING

綺麗好きってほどではないですけど、常識の範囲内です✋

• 1月26日
3児ママン♡

私は無理です(TT)
子供より手がかかりますね(笑)

• キラキラ星☆

キラキラ星☆

ですよねσ^_^;旦那さんはどんな感じですか?!

• 1月26日

ギャンブル依存症はもともとダラシない性格だから、なる病気だと思います。
ご主人のご実家はどぅですか?綺麗ですか?
私でしたら、育った環境が違うんだと思い、そくお別れします。

• キラキラ星☆

キラキラ星☆

実家はそこそこ綺麗だったんですよσ^_^;でも、お風呂のタイルがバキバキに割れてたり、食器棚の扉が壊れていたり、ボロボロという感じでした(O_O)育った環境ですかね?男の人でも綺麗好きな人います?

• 1月26日

退会ユーザー

うちの旦那は綺麗好きですね^ ^
    あと、もともと、私は職人でしたが、整理整頓がちゃんとしている人の方が仕事ができる人が多かったです。^ ^

• 1月26日
  • キラキラ星☆

キラキラ星☆

そんな男性いるんですね(O_O)

• 1月26日
こけしこママ

うちの旦那の手洗いやうがいが雑なことが、可愛く思えるほど(よく注意してしまいますが)酷いご主人ですね(T-T)
育ってきた環境でしょうか?
このまま一緒に居るのなら、子どもさんにも悪影響、誤飲なども危険ですので、早急に改善してもらいたいですね。
ちなみに、うちは男の子四人+旦那なので、学生寮のようにルールやマナーを壁に貼ったりして、清潔を保っています。

• こけしこママ

こけしこママ

追記です。
    もちろん、私なら、即離婚してしまうと思います。

• 1月25日
  • キラキラ星☆

キラキラ星☆

男の子四人ですか!旦那さんも男兄弟だけで、わたしは女兄弟だけなので、そのせいかなぁと思ってたんですが、育てられ方かなぁ(笑)ちゃんと、こけしこさんのように躾してたら、あんなふうにならなそうですもんねσ^_^;

• 1月26日

ギャンブル依存は私は一緒には生活出来ないです(T^T)
生活に影響しない程度のギャンブルならまだしも…私は許せないので、私だったら我慢出来ないですm(_ _)m。

• キラキラ星☆

キラキラ星☆

そうですよね(O_O)甘く考えて結婚してしまいましたm(_ _)m

• 1月26日
ちょこあんぱん♡

私の旦那とほぼ一緒です‼︎
ギャンブルもするし、不潔だし(笑)
イライラしますよねー(。-_-。)
もう、根気よく言い続けるしかないのかなー?と私は思ってます…(´・_・`)
10万もパーっと平気に使うなら、どっか連れて行けよ‼︎って、思っちゃう…

• キラキラ星☆

キラキラ星☆

旦那さんは根気よく言い続けた時、その場だけでもうごきますか?わたしのとこはテコでもしません。昨日もコートをハンガーにかけてって言っても、僕疲れてるねん、絶対せえへんって。ハァーと疲れてほっときました。

• 1月27日
  • ちょこあんぱん♡

ちょこあんぱん♡

わかってるってと言い、ヘラヘラして、やりませんよ(笑)でも、たまーにちゃんと片付けたりしますけど。甘えるなよ!って、ムチ入れながら、教育中です(笑)ヽ(´o`;

• 1月27日
  • キラキラ星☆

キラキラ星☆

まだ可愛げがあるやり取りで羨ましいです…うちは、何度も言うとほんとにヘソ曲げて逆切れする感じです。例えばコートをベビーベッドに置かれたので、食卓の椅子にグチャッと置いてやったら、なんやねん!と、床に投げつけてました(O_O)そんなことする、35歳いませんよね。とほほ……

• 1月28日
まあ(^w^)

なんだかうちの旦那と似ていてコメントしてしまいました(^^;

イツまでたってもなおりません。腹立ちますよね(*_*)
あんたの世話までしてられんわ!って。

• キラキラ星☆

キラキラ星☆

いつまでたってもなおらないんですねm(_ _)mなんでも母親がしてたんですかね。ほんと、うざいとしか思えません(O_O)

• 2月6日