※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
雑談・つぶやき

今日も仕事休んじゃいました。自分の意思で休むの6日目。つわりを理由…

今日も仕事休んじゃいました。
自分の意思で休むの6日目。

つわりを理由に休んでるけど 吐いたりしているわけじゃないし。

若干だるいしんどい程度。

多分、精神的に行きたくないだけ。
彼にも 明日は行くから!と言って
今日休んでしまったから 呆れてるし。
もう辞めちゃえばいいじゃんて言うけど
お金ないから働かないといけないし
新しく妊婦を雇ってくれるとこなんてないだろうし。

いまの、職場で頑張らないと!!


お母さんになるんだから強くならないと。

コメント

あめりかんどっく

でもその気持ちめっちゃわかります(´-ι_-`)
仕事に行ってしまえば
きたしやらなきゃな!て思うけど
それまでが体が動かないんですよね←
妊娠中って停滞感とかあるから
ほんと困りますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
でもつわり落ち着く頃には
それもなくなるので
今仕事行けなかった分中期はいったら
無理しない程度に休みの分を埋めつつ
頑張ってみてはどうでしょうか!

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    そうなんです!
    こんだけ休んだから行きづらいなー
    からのまた休んでしまいます。

    行ったら行ったで大丈夫だと思うんですけど(´・_・`)
    でも、妊娠わかったときに 彼と2人で頑張る!て約束したので
    明日こそは頑張ろうと思います!

    • 1月25日
そらたんたん

私なんて妊娠3ヶ月くらいから1日も出勤せずにそのまま産休はいっちまいました。。

席あるのかなー(  ̄- ̄)

ママ☆ちゃんきー

わかります(∪_∪)
私も今月結構休んでしまってて…
上司は2児のパパなんで「休んでも大丈夫よ~」とは言って貰えてますが、やっぱり自分の中での『頑張らなきゃ!!』って気持ちと、体がついていかない現実とで凹みます。。
でも無理して何かあった時に後悔したくないので、今は仕方ないかなって思って、頑張り過ぎない程度に頑張ろうと思ってます(^∀^;)
ママも少しずつ成長していけばいいと思って、お互いゆっくり頑張りましょう☆