※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

美容院に赤ちゃんを連れて行った経験がある方、どのように髪を切ってもらいましたか?(抱っこしながら、ベビーカーを置いて、抱っこ紐など)

託児付きなど保育士さんがいない美容院に8ヶ月前後の赤ちゃんを連れて行かれたことある方いますか?🤔
もちろん美容院によるとは思うんですが、どのような感じで切ってもらいましたか?
(抱っこしながら、ベビーカーを置いて、抱っこ紐、など)

コメント

♪

保育士はいないけどベビー連れ歓迎と書いてあるところに行ったことあります。ベビーカーでいって最初はお菓子とか食べながらベビーカーで過ごしてましたがシャンプーの時とかは離れるのが嫌で抱っこしたままシャンプーしました。抱っこ紐はケープをつけるので難しいかと…

• ごるりん

ごるりん

たしかに、ケープするから無理ですね!🤣
    子連れ歓迎とあるので電話で問い合わせてみようと思っていますが、なにせベビーカーでおとなしくしててくれるかが不安で😭💔
    一人でされている所で客も私だけのことがほとんどなのでまだ気楽なのかな…ありがとうございました❤️

• 12月16日
🍑

ベビーカーを隣に置いてしてもらいました😊
シャンプーの時はお腹に乗せたまんましてもらい、ぐぜったときは手の空いているスタッフの方が見てくれたりなどしてくれましたよ!

• ごるりん

ごるりん

やはりベビーカーなんですね!🙌
    シャンプーのときお腹、とは自分の顔はタオルなどかけられた状態で、ですか?🤔🍑さん

• 12月16日
  • 🍑

🍑

子どもが泣きだすと困るので顔には何もかけてもらってません!
    あと、全部倒すのではなく、少し高めの姿勢で洗ってもらいました!

• 12月16日
k

美容師してましたが、カットするときはベビーカーに寝かせておいてもらいました。抱っこしてると赤ちゃんごとケープすることになるし、ケープしてから抱っこは毛だらけになります💦カラーなどの待ち時間やシャンプーのときは抱っこしてても大丈夫です🙆‍♀️

旦那さんと一緒に行き、順番でカットしてもらって空いてる方が子供見てます👍
5ヶ月頃から行ってます👌ベビーカーで行っておもちゃお菓子であやしてます🤣
ずっと通っていた美容院なので、赤ちゃん連れて行っても良いですかと聞いた時も快くオッケーして下さり貸切状態にしてくれます✨