※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
appleone
子育て・グッズ

新生児の横抱き用の抱っこ紐を探しています。ベッタのスリングを検討中で、使いやすいおすすめ商品が知りたいです。

新生児で首が座ってないので、横抱きで抱っこできるものを探してます。エルゴでインサートも持ってますが、まだまだ安定しないので、横抱きのもので探してます。ベッタのスリングはネットで見たのですが、使ってみて良かったもの、おススメなどありましたら教えてください!

コメント

ルミナ

はじめまして( ˙˘˙ )
2ヶ月の男の子を育ててます☺️

あたしもエルゴの縦抱きの抱っこ紐をいただいたのですが、大きすぎてまだ使えてません。
今は、バディバディの横抱っこなどできる小さめのを使用してます!
写真貼っときますね!
ちなみに、メルカリで中古で購入しました!😊

• appleone

appleone

ありがとうございます!使ってみていかがですか?安定しますか?両手空きますか?こちらの良い所教えてください!

• 12月16日
  • ルミナ

ルミナ

生後0ヶ月から使ってました☺️
    今の時期、着込んで丁度いいサイズかなーと思ってます😆
    両手空きますよー😊
    横抱っこのほかに何パターンか出来るのでオススメです!
    固定する所もお腹と胸あたりにパチンと止めるとこあります。
    エルゴも挑戦したのですが、大きすぎるし、やり方も難しいかも😅
    この抱っこ紐は簡単に取り付けられるし、横抱っこだと、ショルダーバッグをかける感じで斜めに紐をかけるので、赤ちゃんもママにも良いかなと😆最近はパパに抱っこ紐やってもらってます!
    ほかに、質問とかあればどーぞ(* ´ ꒳ `* )

• 12月16日
  • appleone

appleone

ありがとうございます!ちょっとネットで見てみます!因みに体温計何を使ってますか?

• 12月16日
  • ルミナ

ルミナ

体温計ですか?
    子供用とかじゃなく、普通の大人も使うやつです!😁
    病院でも子供用とかじゃなく大人用つかってたので、別に子供用じゃなくても大丈夫なんだなーと思い、特に買ってないですよー😆

• 12月16日
  • appleone

appleone

ありがとうございます😊
    うちも今は大人用です。
    昔子供用のを買ったら正確でなくて使えなかったので、今何が良い物が売ってれば買いたいなぁと思ってたのですが。。

• 12月17日
  • ルミナ

ルミナ

耳で測るものってどーなんだろうって考えてます😌
    大人用の体温計でも測れるんですが、じっとしててくれない時とか、耳で測るやつは1.2秒くらいで測れませんでしたっけ?😅

• 12月17日
  • appleone

appleone

耳とかオデコとかありますよね。
    たしかに腕で測ろうとすると嫌がる時もあるので、簡単で正確な体温計があればいいんですけどね、、

• 12月17日
  • ルミナ

ルミナ

大人用の体温計でも、あれ?この温度間違ってない?ってときありますしね😅
    中々、難しいですよねー😓

• 12月17日