※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiita
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの様子についてです。朝はミルクをあげて、グズグズしながら寝たり目を開けて遊んだりします。3〜4時間おきにミルクをあげ、夕方は泣きやまず、21時に就寝。夜中にもミルクをあげています。

生後2ヶ月のママさん、生後2ヶ月だとどんな様子か教えて下さい。
一応朝7〜8時にはカーテン開けておはよーって声かけ起こしています。
その後はミルクあげて、グズグズしながら寝る時もあれば目開けてキョロキョロニヤニヤしてる時もあります。
3〜4時間おきにミルクあげその後は上記と同じ感じです。
夕方になるとグズグズ…何しても泣き止まず。
そのままお風呂で、21時に就寝。
夜中2時半〜3時半でミルク

こんなもんなんでしょうか?

コメント

黄緑子

イイほうだと思います!
そんなもんですよ!
大丈夫♡
黄昏泣きの時期なんですね。
夕方泣かれると、家事が大変ですが、昼間の機嫌がいい時に済ませておいて、昼寝もしといて、夕方は抱っこ紐して軽い家事をするといいですよ♡

  • shiita

    shiita

    本当はいけないのかもですが、主人帰ってきて夕飯食べるときがギャン泣きなので、抱っこしながら食べています。
    家事がねー大変ですよね。

    • 1月25日
  • 黄緑子

    黄緑子

    私もよくやってました(笑)
    全然大丈夫!
    抱っこしてるだけ偉いんです!

    • 1月25日
  • shiita

    shiita

    なんか正しい事はないのは知ってるんですが、これやっていいのかな?うちの娘こんなんだけど大丈夫なのかなとか不安に思ってしまうこの頃。

    • 1月25日
Sayamama☆

そんなもんです(╯⊙ ω ⊙╰ )あたしは朝は自分で起きるまで寝せてますよ〜私もきついので。
まぁ9時には起きちゃいますけどね( ;∀;)

  • shiita

    shiita

    みなさん、生活リズムつけている様でちょっと焦っています。
    朝寝、昼寝、夕寝とか時間決めてないし、たいていミルク飲んだら少し寝るって感じだし…(´-﹏-`;)

    • 1月25日
deleted user

現在2ヶ月半なのですが、まさに!そんな感じです。
今までよりグズグズの時間が増えちゃって、原因もわからず、私が追い込まれてしまっています…
昼寝も短く、10分とかで起きるとギャン泣き、家事もできない日々が続いてます(._.)
機嫌もコロコロ変わるので、いい子にしてるからとそばを離れるとギャン泣きです(._.)

  • shiita

    shiita

    そうそう💦昼寝の時間短い時もあれば2時間寝てしまうことも多々…。
    ふゆのすけさんは生活リズムつけるために何をしていますか?

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    特に何もしてないです(^_^;)
    1ヶ月頃には7〜9時に起きる習慣がなんとなくついたので、朝日を見せるようにしているのと、最近夜はお風呂から出ると寝ようとするので、そのままだっこでゆらゆらしながら寝かしつけてます!

    • 1月25日
かみさん

うちの子もその様な感じでした。
まだ首も座らず、何故か眠そうなのに寝ないグスグスしていた時期なので二ヶ月は大変でした。私の疲れもピークでした。

  • shiita

    shiita

    首が座れば縦抱っこできて少しは楽になるのにぃ…
    私はおかげで2ヶ月入る直前に風邪ひいてしまいました。
    首すわったのはいつですか?

    • 1月25日
  • かみさん

    かみさん

    お疲れの所、風邪ひかれたとのこと大変でしたね。ゆっくりも出来ないですしねm(_ _)m 休める時に休んで、家事は手抜きをしながら頑張りましょうね。。
    3.4ヶ月位になると泣かれるのにやや慣れて少し楽になりました。
    首が座ってきたかなーというのは4ヶ月くらいですかね。まだ腰が座らないので1人で座ったりできず、転がって遊ぶが飽きたら泣くので抱っこです。

    • 1月25日
  • shiita

    shiita

    家事の手抜きだいじですよね(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
    4ヶ月かぁ〜待ち遠しいなぁ!
    ありがとうございます

    • 1月25日
ぱーるちゃん

おはようございます♡
うちもそんな感じです👶
夕方の黄昏泣き、毎回焦ってしまいます(>_<)
早く首すわってほしいですね!

  • shiita

    shiita

    なんか泣き虫なのうちだけかと思って…(´-﹏-`;)
    黄昏泣き困ってます。
    夏なら夕方外連れて行けるのに…

    • 1月25日
  • ぱーるちゃん

    ぱーるちゃん


    寒いので引きこもりがちです(>_<)お散歩とかも行けないですよねー

    • 1月25日
T&Tママ

うちは今のところは何しても泣き止まないってことはないですが、
抱っこしながら食べたりすることはありますよ〜☆母乳なので、短いと1時間くらいで欲しがるので、大変なのはそれくらいですかね〜^_^;

  • shiita

    shiita

    そうなんですね〜ありがとうございます🌸

    • 1月25日