※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
ファッション・コスメ

新しいファンデが欲しいなーと思って色々見ているんですが皆さんからも…

新しいファンデが欲しいなーと思って色々見ているんですが皆さんからもアドバイスください🙇🏻‍♀️
KissのマットシフォンUVモイストベースを使っています。

マキアージュのドラマティックパウダリーとメディアのクリームファンデが気になっています!

乾燥肌、どちらかというとツヤ肌が好きなのですがどっちがオススメとかこれいいよってものがあったら教えてください🙇🏻‍♀️
ドラッグストアで買えるコスメだとありがたいです🥺

コメント

マーマ

ツヤ肌ならメディアの方がおススメです。ファミマに500円でミニサイズがあるみたいなので試してもいいかもしれません。マキアージュはパウダーの中では今一番気に入っていますが、ツヤというよりはシフォン肌寄りかなーと。
同じく乾燥肌でツヤ肌が好きなんですが、薬局コスメだとインテグレートの水ジェリーファンデというのが最近気に入ってリピート中です!
メイベリンのクッションファンデも好きなんですが中国製なのが気になって😓

• みさと

みさと

そうなんですか!ファミマ行ってきます🥺💗
    クッションファンデ系、カバー力とかすぐ崩れそうだなって思っちゃって全く使ったことないんです🤣
    崩れやすさとかはどうですか?

• 12月16日
  • マーマ

マーマ

あ、ただミニサイズは色が限られてますのでご注意を!カバー力重視だとメディアは物足りないかもです。潤い感はかなりあります。
    クッションファンデはカバー力すごいです。気をつけないとのっぺり顔になります💦
    メイベリンのは柔らかめリキッドみたいな質なので少しテカりやすいです。インテグレートの水ファンデはほとんど崩れないです!水と油(皮脂)は混ざらない特質を利用して作られてるらしくて😌 夏まではこれでいこうかなーと思ってます!

• 12月16日
  • みさと

みさと

詳しくありがとうございます💗
    参考にインテグレートも見てみようと思います💪🏻💕

• 12月16日
さあこ

ミシャの黒パッケージの
クッションファンデがかなりいいです☺✨
クッションファンデなのにベタつかず
持続力もあります(^^)/