※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが楽になり心配です。急になくなると流産の可能性があると聞いたことがあります。実際はどうでしょうか?

妊娠7週目くらいですが、ここ2日くらいつわりが楽になった気がします。急になくなると、流産の可能性もあるって聞いたことがありますが、実際のところどうなんでしょうか(;ω;)??
心配でたまりません(;ω;)

コメント

私も急になくなりましたが
赤ちゃん元気に育ってます😆

• くま

くま

そうなんですね!
    赤ちゃん気まぐれなんですかね(;ω;)
    身体が楽なのは助かるんですが、心配になります!

• 12月19日

退会ユーザー

気まぐれか体の調子とかホルモンバランスとかですかね💭

その気持ちすごくわかりますが…
    赤ちゃん信じましょう⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 12月19日
  • くま

くま

赤ちゃんを信じるしかないですね(;ω;)!!

• 12月19日
まふゆ

私もそのくらいの週で一瞬楽になったことがありました!が、またしばらくして吐きづわりが戻ってきました..😱
その時のホルモンバランスですかね?

激しい腹痛や出血がある場合は病院に来てと言われていたので、あまり気にせず過ごしてましたよ〜!

• くま

くま

ホルモンバランスによってここまで振り回されるとは!と思い、日々頑張っております。

今の時期はいろいろ不安定でも仕方ないと割り切るしかないのですね!

• 12月19日
  • まふゆ

まふゆ

本当にそうですよね😢
    初期は特に身体の変化についていくのが大変だし、日々気を張っているので疲れてしまいますね..💦
    健診もすぐにあるわけでないので、私も常に不安でした。
    茶色い出血もあったりしたので、先生に大丈夫と言われても本当に大丈夫なの?とイライラもしてました😱💦

• 12月19日
  • くま

くま

先生にも、はっきり大丈夫です!とは言えないから様子見しかないですね〜とバッサリ。
    もしもの時も、病院にきてもなにかできるわけじゃないからね。と、言われてわりと悲しくなりましたー

• 12月19日
  • まふゆ

まふゆ

こっちは不安で押しつぶされそうなのに、なんでそういう事を平気で言うんだろう..と思いますよね😭
    病院の人は対応に慣れているんだと思いますが、こっちは初めてなんだよ!!?と思ったこと、何度もあります..なのでくまさんの不安で悲しいお気持ちとてもよくわかります!

話からずれる&あまり軽率な事は言えませんが、病院に対して、え?と思う事が続くようでしたら転院した方が良いかもしれないですね💦
    私は里帰り前の病院があまりにも酷い先生で、嫌な思いを何度もしました。未だに選択ミスしたなぁと思い、後悔しています。。

長くなりすみません😭💦
    どう成長してるかも見えないし、赤ちゃんを信じるしかなくて不安になると思いますが、今は無理せずゆっくり休んでください🍀

• 12月20日
  • くま

くま

そーなんですね(;ω;)
    たしかにあまりにもそっけない感じなら変えようと思いますが、全体的には親身になってくれてるので大丈夫だと思いたいです!

もう少しで検診なので無事を祈るばかりです!

• 12月21日
のはら

私はそういえば無い…と思って流産してました。二つに一つだと思いますが、残念なパターンも勿論だあります。
ごめんなさい。

• くま

くま

現実なにが起こるかわかりませんもんね。
    信じるしかないですが、無事を祈るのみです!

• 12月19日
あんず

私は波があって、昨日吐いたのに翌朝2日続けて楽だった…という事が続いてます。
昨日わかった事は、ソースがダメで他の匂いは大丈夫という事でした。
まだ7週なので、悪阻よりお腹の張りや痛み、出血に注意した方がいいかもしれません。

• くま

くま

その日その日によって、食べれる物や体調が変わります。
    出血もたまにありますが、茶色の血なので心配で病院に電話しても様子見てくださいとしか言われませんでした。
    あとはもう信じるのみですね

• 12月19日
  • あんず

あんず

出血があっても、様子見なんですね∑(゚Д゚)
    どうか、あったかくして出来るだけ安静にして過ごして下さい!

• 12月19日
  • くま

くま

仕事も普通にしていい、でもなるべく安静にって言われると加減がわからないです(;ω;)

• 12月19日
  • あんず

あんず

私も、土曜日に仕事していいと言われて、月曜に極少量出血→今日の受診で安静を言われました。
    つわりは波があるので、気にしなくていいと思いますが出血は不安ですね。
    必死にしがみついててー!と赤ちゃんに話しかけてます。
    お互い赤ちゃんの生命力を信じましょう☆

• 12月19日
  • くま

くま

そうなんですね!安静に!とは言われましたが仕事しちゃだめとは言われなかったのでそのまま働いてました!割と忙しく(;ω;)

無事なことを祈るばかりです!

• 12月21日