※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

シングルマザーで6ヶ月の赤ちゃんがいる。日曜日に離乳食を始めようと思っていたが、古い考えに固執している人からの意見にイライラしている。野菜がゆをあげたがっているが、まだ時期ではないと思っている。


6ヶ月の子どもいます

シングルで、親と住んでます

今日は日曜なので
明日の昼間から離乳食始めようと思ってました

なのに
いまあげてみれば?とか
平日じゃないとだめって言ってんのに
そんな固定概念持ってたらだめだとか
古い考えばっか押し付けてきます!

なんかあったら救急だってある。とか

しかもなんも入れてない10倍がゆが先なのに
西松屋に売ってた野菜がゆをあげたがります

野菜も食べれるようになったらあげる!
て言ってるのに

すごくムカつきます

コメント

ぷぅ✰*。

わかります😰
親が子育てしてた時代といまは違うのに、慎重になりすぎだとか、気にし過ぎだとかって言ってきますよね( ꒪⌓꒪)
うちの親もそうでした😵
昔とは違うんだし、わたしの子供なんだからわたしのやり方でやらせて!って黙らせました😂

  • えむ

    えむ

    全く同じこと言われました!
    私は黙らせたりはしてないですが
    うまくスルーしました😅

    • 12月16日
ScienceKK.

うちも義父がそんな感じです😩
昨日、まだ離乳食初めて5日目なのに、『まだ豆腐もあげてないのか‼️』とか言われてめちゃムカつきました。
義父義母が『早く色々食べさせたい』と言うので、離乳食も5ヶ月ピッタリから、順調に進むようにとカレンダーまで作って頑張ってたのに、それでも文句言われていい加減にしろと思いました。

  • えむ

    えむ

    まだってなんなんですかね😅
    いまは私たちの時代だし
    やり方も違うんだし
    あまり口出しして欲しくないですよね!
    アドバイスくらいなら分かるんですけど💦

    • 12月16日