※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

粉ミルクは出産前に準備しておくべきですか?どの粉ミルクがいいか、哺乳瓶の選び方も分からない。決めるポイントは?

粉ミルクは出産前に購入した方がいいですか?

基本母乳で育てようと考えているのですが、母乳が出なかった時や薬を飲んだ時は粉ミルクなので買うタイミングがよく分かりません。

また、どの粉ミルクがいいのか、哺乳瓶も大きさ、乳首の形?切り口などたくさんあって全く分かりません。
どうやって決めたらいいでしょうか??

コメント

M

産院で退院するとき1缶貰えます
もし母乳がでなかったとしても
スーパーやドラッグストアーでも
ミルクは売ってるので、
買わなくても大丈夫だと思います

しょうけん

病院と同じのにしたかったので、あとで買いました☺哺乳瓶は母乳実感が一番伊井みたいですよ😃✨哺乳瓶は先に買っておきました❗

あいう

母乳は出るか、出ないかは生まれてみないとわからないので生まれてからでいいと思います。入院中は病院ですべて教えてくれるのでわからないことは看護師さんに聞くといいと思います!

けいママ

出産して入院中の母乳の出具合で心配だったら退院までに準備しておいてもらうのもいいかもしれません☺️

粉ミルクは本当様々なのでまずは気になったものをとりあえず試してみてお子さんの口に合えばそれでいいと思います💡ちなみにうちは1番安いはいはい飲ませてます☺️笑

哺乳瓶はピジョンの母乳実感のだと乳頭混乱起こしにくいからオススメだとよくママリで見たので私も使ってます✨

• けいママ

けいママ

よく産院で哺乳瓶やミルクもらえたと聞きますが私はどちらももらえませんでした(>_<)

• 12月16日

産まれてからでいいと思います!
うちの産院も退院時、一缶頂けました☺
うちは哺乳瓶はピジョンの母乳実感、ミルクははいはいに落ち着きました!

みー

不安なら缶で買わないで、スティックタイプの使い切りのものをかっとけばいいと思います💕
後々、離乳食などでパンがゆ作るときに使えますから❣️無駄になりません😋✨
缶は開けちゃうと消費期限短いですから😣

m

なかなか初めから完母は難しいと思うので、哺乳瓶は1本用意しました!
産院でも使われているPigeonの母乳実感です🍼
粉ミルクは産院と同じものにしようと思い、退院までに旦那に頼んで買っておいてもらいました!
退院までに旦那さんに頼めたり、退院の帰りにお買い物に行けるようであれば、入院してから購入するのでも遅くないと思います😊

ユウ

退院前に試供品もらいました✋🏻
結局退院後は完母でいけそうだったので、試供品だけでいけました😣哺乳瓶すら入院中にAmazonで頼んだくらいです💦