※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
家事・料理

1歳になったのですが、同じくらいの月齢の方離乳食どんなメニューですか…

1歳になったのですが、同じくらいの月齢の方離乳食どんなメニューですか??
なんだか料理という料理じゃなくて😅
野菜茹でてそのままとか果物とかおにぎりや凝ったので豆腐ハンバーグとかばかり作ってるのでマンネリ化してます。
このままでいいのか分からず💦
こんなのあげてるよとかレシピ教えてほしいです😭😭

コメント

usaton

うちもそんな感じです😅
1歳になってやっと離乳食をたくさん食べるようになっていま手つかみ食べをたくさんさせたいので、野菜茹でたのとかハンバーグ、おやきなど…
それ以外だとミートソースやホワイトソース作ってグラタンやドリアにしたり、クリームコーンに牛乳混ぜてコーンスープにしたり…

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

同じでしたか!!😊
    うちも手づかみばかりで自分で食べたいー!!!って感じです🤣❗️
    マンネリ化してます!笑笑

• 12月16日
ぺっちょ

うちは大人と同じものあげてます!
前まで離乳食を別で作ってたんですが、大人と同じものを食べたがるようになり離乳食全く食べてくれません😂
離乳食食べてた時は豆腐とひき肉で麻婆豆腐風、ハンバーグもバリエーション色々変えてチーズインハンバーグなどにしてました!
野菜も一気に茹でてコンソメスープ用、肉じゃが用など味変えて作って冷凍してました!

• ぺっちょ

ぺっちょ

醤油、ソース、ケチャップでカレー風なども作ってました!

• 12月16日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

美味しそうです(*゚v゚*)
    ありがとうこざいます😊
    野菜はどんな野菜食べさせてましたか??

• 12月16日
  • ぺっちょ

ぺっちょ

好き嫌いないので出せばなんでも食べてくれます🙌🏾
    ほうれん草のおひたしやポテトサラダはよく作ります!
    大人も一緒に食べれるので😊

• 12月17日