※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

あまりにもずっと泣いているので、私が起きたら、何しても泣き止まない…

夜のお世話担当は旦那で、最近夜泣きが激しくて大変なのは分かるのですが。
あまりにもずっと泣いているので、私が起きたら、
何しても泣き止まないと言い、旦那は耳栓をしながらパソコンをいじり、息子を泣かせっぱなしにしていました。
私が抱き上げてあやすと、泣かせておけばいいとの言動がありました。
さらに、おしゃぶりを嫌がる息子の口に無理やり押し込んだりもしていました。

私的には、ありえない!!忙しくてあやせないならまだしも、あやせる状態であやさないなんて可愛いそうすぎる。
おしゃぶりを無理やり押し込むのも、信じられません。
皆さんそう思いませんか??

コメント

deleted user

うちの旦那も、そんな時あります😣💦

なので、やっぱり働かないで、自分で見たいです😢💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱそんなもんなんですね。
    息子が可愛そうなんで、これからは自分でみようと思います。

    • 12月16日
カブトムシ大好き息子

なら、自分であやせば。普通の旦那は昼間仕事してるから、夜泣きのときに起きてくれる人は少ないと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    旦那は仕事の関係で夜起きていて、昼間寝るという生活スタイルなので、夜のお世話を担当してもらっています。
    自分でも夜担当すると言っていたので、お願いしています。

    • 12月16日
  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    夜、在宅で仕事しながら夜泣きの対応は無理でしょ。旦那さんイライラしても仕方ないと思う。

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    午前中寝て、16時から22時まで仕事して、夜は仕事していません。
    たしかに、毎晩みてもらっているので、ストレスたまっているかもです。
    これからは、私がみたいと思います。

    • 12月16日
ままり

ずっと夜のお世話担当は旦那様なのでしょうか?
みけねこさんは夜全くお世話しないのですか?

旦那様とみけねこさんはお仕事はどうされているのでしょうか…?

  • ママリ

    ママリ

    私は仕事していません。
    旦那は午前中寝て、16時から22時まで仕事して、夜は仕事していません。
    たしかに、毎晩みてもらっているので、ストレスたまっているかもです。これからは私がみたいと思います。

    • 12月16日
ちゅる(29)

娘がそれくらいの時
毎日ギャン泣き3時間くらいで
抱っこ拒否、おっぱいも拒否で
何しても泣き止まない時、
布団の上に寝かせて
しばらく泣かせてたことありますよ😅

おしゃぶり無理矢理突っ込むのは可哀想ですが、、、。

旦那さんの気持ちもわかります。

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    夜お仕事されてるということは、
    お仕事されながら、お子さんもあやしてって感じですかね😅?
    それなら尚更イライラ?というか
    そういう気持ちになるのも仕方ないかと思います(>_<)

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    夜は仕事はしていないです。たいてい午前中寝て、16時から22時まで仕事をするスタイルなんです。
    毎晩みてもらっているので、ストレスたまっているかもです。
    これからは私がみたいと思います。

    • 12月16日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    そうなんですね!
    でも、毎晩一人で対応するのは
    母親でも結構ストレス溜まるし
    手伝ってよ!って思ったりするので、
    見てもらうにしても、どうしても無理そうなときは声かけてもらって一緒に対応するってした方がいいと思います😭

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね。
    2人で協力していきたいと思います!

    • 12月16日
あーか

代わるって選択肢はない感じですか??
旦那さんがそういう感じなら代わるのが一番かと…
イライラしながら世話される子供も可哀想ですし、旦那さんも疲れてるのでは??

  • ママリ

    ママリ

    たしかに、旦那も疲れているかもしれないです。ストレスもあると思うので、これからは、私がみたいと思います。

    • 12月16日
ラプンツェル◡̈⃝⋆*

みけねこさんご夫婦の生活スタイルがわからないので批判的な意見に聞こえるかもですが💦
旦那さんが何しても泣きやまないと言っておしゃぶりくわえさせるのもわかります💦何しても泣きやまない時は泣きやまないし💦でも旦那さんが見てくれて夜寝れるって羨ましいと思います!そこを怒るのじゃなくて代わってお世話したらよかったのじゃないですか💦?

  • ママリ

    ママリ

    たしかに、おっしゃる通りです。
    みなさんに言われてみて、私は毎晩寝れて楽してるなーと思いました。
    これからは、夜もみたいと思います。

    • 12月16日
  • ラプンツェル◡̈⃝⋆*

    ラプンツェル◡̈⃝⋆*

    夜練れるから楽してるとは思いません!家庭によって役割分担は違います!ただ2人のお子さんのお世話なのにお互い感謝の気持ちも持ちつつ頼り合ってしないと不満だらけになってしまいますよ😊周りの意見も聞きながら自分達夫婦のやり方をみつけたらお互いイライラし過ぎず接する事が出来ると思います😊

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに、頼りあったほうが、心強いし、イライラも軽減すると思うので、これからは、協力してやっていきたいと思います。

    • 12月16日
ゆき

私も恥ずかしながら、泣いてにっちもさっちも行かなくなったときに、しばらく布団に転がしてどうしたもんかと途方にくれたことがあります(^_^*)旦那様もそういう状態だったのかもしれませんね…目を離したり、おしゃぶり無理矢理突っ込むのは危ないと思いますので、慣れるまでは1人で対応するより2人で協力というか…私も夜泣きのとき主人が起きてくれたらそれだけで心強かった覚えがあるので、どうしようもない状態の時は一緒に頑張ってみてもいいのではないかと思います(o^^o)

  • ママリ

    ママリ

    たしかに、2人でお世話したほうが心強いですね。
    みなさんに言われたように、毎晩寝れて楽していたように思います。
    これからは、私も夜のお世話したいと思います。

    • 12月16日
  • ゆき

    ゆき

    睡眠は大切ですからね(о´∀`о)睡眠しっかりとれてると、日中のお世話もはかどりますよね(^o^)時々はゆっくりしっかり寝かせてもらえたら嬉しいですよね!それこそ協力ですから( ^ω^ )
    1人で背負わずに、お互い辛い時は分け合って…分担、いいなと思いますよ(^_^*)

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    そう言ってもらえて嬉しいです。
    協力してやっていきたいと思います!

    • 12月16日
あんな

在宅で仕事をしてます。
泣き止まずイライラする気持ち分かりますよ💦
私が旦那さんの立場なら、みけねこさんを起こしますけど、起こさないのは旦那さんの優しさ?かなと思います。
旦那さんが夜は自分がみる!というなら見させて、もし泣き止まないなら起こしてね!と言ってみてはどうですか?
育児を分担してやるのは、悪くないと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    以前に、大変なら起こしてね!と言った事もありました。
    たしかに、起こさないのは優しさだなーと思います。
    それを思うと、私は毎晩寝れて楽して申し訳ない気持ちになりました。
    これからは、2人で協力したいと思います。

    • 12月16日
田中ママ

旦那さんがイライラしながらも、みけねこさんに頼らずになんとか乗り切ろうとしてるのが伝わってきました。
これからもその気持ちを大切に見守って、なんとか旦那さん一人で夜泣き対策をできるようになってもらえば良いと思います。
どうしてもダメだったら頼ってね、とかの一言だけでも良い気がします。

  • ママリ

    ママリ

    以前に、大変なら起こしてね、と言った事もあり、なんで起こさないかな?と思いましたが、それは旦那の優しさかもしれないです。
    毎晩寝れて楽して母親失格です。
    これからは、夜もみたいと思います。

    • 12月16日
  • 田中ママ

    田中ママ

    そうなんですね。うちは夫が夜泣き担当だったので。夜中に睡眠をしっかりとることで日中の育児に力を入れるというめりはりのつけかたもあると思いますが、やりたいようにやるのが一番いいと思います!
    あまり、背追い込みすぎて疲れないようにしてください💦

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    そう言ってもらえて嬉しいです。
    ありがとうございます。
    夜のお世話は協力しながら私が主でやっていきたいと思います。

    • 12月16日
たんたんmama 🐰💜

ん?なんで夜のお世話は 旦那さん担当なんですか?
夜っていちばんきつい時期ですよね?
仕事してるんですかね?

どうしよう。ってなってるのに あまりにも泣いてて起きたら...って
泣く前に ママが助っ人しにいくのがふつーだと思います!

育児に関しては ママがリーダー パパが助っ人。です👍🏻

  • ママリ

    ママリ

    旦那は午前中寝て、16時から22時まで仕事して、夜は仕事していないです。
    たしかに、私は毎晩寝れて楽していました。周りの母親達は、夜も昼もお世話しているんですもんね。
    これからは、私がみたいと思います。

    • 12月16日
ママリ

泣かせておけばいい、だなんて😣まだ、3ヶ月。泣くことでしか訴えれないのに、可哀想です。おしゃぶりを無理矢理押し込むのも有り得ない…😭
お世話担当してるなら、もう少し違う方法であやしてほしいですよね😩

  • ママリ

    ママリ

    旦那も毎晩担当してストレスたまっているかもです。
    2人で協力しながらやっていきたいと思います。

    • 12月16日
ママリ

みなさん厳しいご意見をありがとうございます。ここで相談しなければ、旦那を悪者扱いするところでした😓
他人の意見を聞く事は大事ですね!
これから、2人で協力しながら育児を頑張っていきたいと思います♪