※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
子育て・グッズ

娘が高熱だけど元気すぎて心配。病院に連れて行くか迷っている。急変したら連れて行く。普段と違うなら様子見るが、高熱で元気ならどうする?

今娘が40度近い熱を出してるんですが、その割にとても元気です💦走り回って、飛び跳ねてます。
咳鼻水嘔吐下痢何もありません💦

娘は病気があって普通熱を出すとすぐ脱水になるのでぐったりして、入院になるパターンなんですが、ぐったりしないパターンの熱の経験がほとんどなく😱
元気すぎて逆にびっくりしています💦いつもよりテンション高いのが少し怖いです💦

今日日曜日ですが、かかりつけが総合病院で夜間も休日も診療してる所ではあるので連れて行くか悩んでいます…。
この時期なので余計に通院回数増やすのもどうかなと思う気持ちもあり…(週明けにもともと予約診察があるため)

もちろん急変し、ぐったりしたら連れて行きます!

普段と変わらないなら様子見するのですが、
高熱の割にすごくテンション高いだけの場合、みなさんなら様子見しますか?💦テンション高すぎて逆に怖いです😱

コメント

あーか

40度なら行きます(・ω・)/
うちの子も高熱でテンション高いタイプですが、以前#8000で聞いた時、40度近くなったら早めの受診が良いと言われたので!
これから夜にかけて上がったら嫌ですし、夜に救急行くよりは今が良いかなと。。

なぁ〜お

息子は高熱が出ても元気なことよくあります。
持病があり、かかりつけ以外の病院に行ったら持病の説明をしたりもしないといけなかったり、休日あいているところは遠かったりすると移動距離+待ち時間もかかったりして逆に疲れるかなと思って、家で様子見して次の日にかかりつけに行ったりすることが多いです。しっかり食べて眠れてることが多いので、高熱が出ても次の日には下がってることが多いです。

れあまま

熱のみならそのまま様子みます😊
この時期インフルも流行ってきてますし、無駄に何かもらってきても嫌なので。
明日下がらなければ受診します😊

さとみっち

子供って何度も熱出してると、熱慣れするみたいで、ウチの息子もそうでした。

なので、気が付いた時には肺炎になってたりするみたいで…

インフルだとまだ反応でないかと思いますが、私なら行くだけ行きます。
一回行けば、救急で連れて行っても対応早いかと思うので!!

なおたん*✧︎

皆さま回答ありがとうございます😭❤️まとめてでほんとすみません…💦同じ文章になりそうなのでこちらから失礼します。

仕事から帰ってきた夫と相談したのですが、食欲もあり、元気なのですが、耳を触り出したので中耳炎ではないかと思いました💦娘はよく中耳炎になる子でその時耳を触るので…。
るあちゃんずさんのコメントを見て、去年小児科の待合室でノロをもらったことがあり、これ以上無駄に何かもらいたくない気持ちの方が強くなりました。
そのため、明日午前でいつもお世話になっている耳鼻科を受診することになり、それまでに急変すれば総合病院のかかりつけ小児科に向かうことにしました!
皆さんほんとありがとうございます😭💦