※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食について質問です。ベビーの麦茶は1回にどのくらいあげればいいでしょうか?離乳食と一緒にあげるタイミングやミルクのタイミングについても教えてください。

5ヶ月の娘がいます!
5ヶ月になって離乳食をはじめて数日です😉
いくつかわかる方教えていただきたいのですが、
ベビーの麦茶は1回にどのくらいあげていいのでしょうか?
まだあげたこと自体1回だけ何ですが、その時はスプーンで小さじ1ちょっとにしました!
これって慎重すぎですか??
あとそれも離乳食とタイミングいっしょにあげたんですけど、お茶は1日に何度かあげたり、離乳食の時はあげずに特に問題なさそうなんでお風呂上がりとかお昼寝後とかのがいいのでしょうか??
今午前中のお腹すいたであろう時間に離乳食あげてそのままミルクしてます🍽
なので飲み物飲み物続くとそのうち好みとかでどっちかを嫌がったりしないかなあと思ったり、、😓
そもそもミルクは離乳食直後でいいんでしょう??

いろいろ質問だらけですが良ければ教えてください🙏🌟

コメント

nanamama.

離乳食はじめて2週間です!
わたしは離乳食のときに50あげてます。

スプーンに慣れさせるためにあげてましたが、最近はマグも始めてそっちにいれて飲んでもらうようになりました!
といってもマグで遊んで飲んでるような飲んでないような😂😂

食べないそぶりを始めたら5分、10分くらいしてミルクあげてます。

この時期はミルク以外口に入るものを慣れさせるための練習段階ですし、
水分もミルクでとっているのでそんなこまめにあげなくて大丈夫と市の助産師さんに言われました!

🐬

私も離乳食始めて数日です🤗
麦茶は50mmほど作って離乳食の時にストローマグであげてます🙋
飲んだり飲まなかったりで飲む時で半分程ですかね!
なので20mm飲んだらけっこう飲んだなーって感じです🙋
今はまだ1日に何回もあげてないですね
多くて離乳食の時とお風呂上がりの2回で、基本まだ母乳メインなので量はそんなにあげなくてもいいかって感じです💡
水分は母乳で足りてるし離乳食の時にあげるようにすれば、2回食3回食になると自然と増えるかなーと思ってます🙆
空腹で機嫌が悪い時は先におっぱいあげて少し落ち着いてから離乳食、終わったらまたおっぱいって感じでしてます!!
機嫌いい時はそのまま離乳食→おっぱいです🙌

• 🐬

🐬

すみません、
    mm→ml
    です💦

• 12月16日