※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うづき
産婦人科・小児科

息子が嘔吐下痢で、ORSを飲ませています。食べ物が吐かれたり下痢が続く場合、病院に連れて行くべきでしょうか?

息子が嘔吐下痢になりました。
昨日に嘔吐を4回しました。
今朝は下痢を2回、嘔吐を1回しています。
乳児用のORSは飲ませています。
昨夜から嘔吐をしなくなったので、今朝おかゆを食べてもらおうと思い、食べてもらったのですがすぐに下痢をしてしまい、その後は嘔吐をしてしまいました。
まだ早かったって後悔していますが、お腹を空かせている息子を見るとやるせない気持ちになります。

そこで質問ですが、食べられず吐くか下痢をしてしまう、また水分を摂ってもなかなか尿が出ない場合は、すぐに病院に連れて行った方が良いでしょうか?

コメント

たーん

連れて行った方がいいと思います!
息子が吐きまくって飲めないし食べられないしで救急にかかったら、脱水で入院になりました💦

• うづき

うづき

回答ありがとうございました‼︎
    あの後、昨日一昨日と病院に行きました‼︎
    少しずつ回復しているようで、食事も取れるようになりました😌

• 12月18日
むら

嘔吐下痢辛いですね💦
基本的に尿が12時間出ていないのであれば脱水の可能性があるので、受診した方がいいと思います💦

• うづき

うづき

回答ありがとうございました‼︎
    12時間行かないくらいで、何とかおしっこが2回出たのでホッとしてます‼︎

• 12月18日