※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
お金・保険

出産手当金の振り込みについて、不備で返送した場合の振り込み日数を知りたいです。

9月中旬に出産し、出産手当金がそろそろ振り込まれるかなと毎日ワクワクしながらポストを覗いてます😄
しかし、先週不備で戻って来てしまいすぐ返送しましたが来年になるのかなとがっくりしています💦

同じく不備でかえって来て返送して、何日くらいで振り込みになったか教えて下さい😊

コメント

はじめてのママリ🔰

返送してから1週間くらいでは振込みあったと思います!

• りょう

りょう

ありがとうございます😄
    年内に入ってくれたら嬉しいです😃

• 12月16日
ゆう

こんにちは(*´ω`*)
私は、産前分を会社が5日に協会けんぽに申請して、不備で12日に郵送で返ってきて12日に再郵送しました😅
協会けんぽに問い合わせした時には年内振込は微妙と言われましたが,,,
少し期待しています,,,笑

今週末くらいに、協会けんぽに問い合わせしてみようかなと思ってます(>_<)

• りょう

りょう

わたしは場合1ヶ月待っての不備で返って来たのでまさかまた、1ヶ月後なのかとガッカリしてました。

わたしも問い合わせてみようかなと思います😊

• 12月17日
ゆう

そうなんですね!!!年末年始はお金もかかるし、早く振込あってホッとしたいですね(*´ω`*)❤️

• りょう

りょう

今日、夕方問い合わせて見ました😊
    金曜日受付分しかまだわからないということでしたが、今週受付で、不備がなければ2週間後振り込みだそうで今年中は入らなそうです😅

• 12月17日
  • ゆう

ゆう

おはようございます☀️私も再度不備がないかだけでも気になるので今日問い合わせしてみようかなと思ってましたが、二週間後ですか(>_<)!💦
    私もきっと年明けだろうなぁ,,,😅

• 12月18日
  • ゆう

ゆう

おはようございます☀️
    今日問い合わせしたら17日受付になってて再審査中で、また不備があるかもまだわからない、不備がなければ1月4日振込予定と言われました😭💦

• 12月21日
  • りょう

りょう

やっぱり年越し過ぎなんですね😵
    でも、振り込みの予定日が確認できただけでも安心ですね😊

• 12月21日
  • ゆう

ゆう

年末年始お金かかるのに(;_;)年内振込期待してただけに、ちょっとショックですが💦もう少し気長に待ちます💦笑

• 12月21日
  • りょう

りょう

ですよね😵

ゆうさんは1ヶ月と早いので産前産後わけてもらう予定ですか?

• 12月21日
  • りょう

りょう

先ほど気になって私も問い合わせしてみました💦
    私の方は25日振り込み決定だそうで、ギリギリ年末潤いそうです😃

• 12月21日
  • ゆう

ゆう

はい✨わけて申請します(*´ω`*)今回、産前分を申請中です⤴️1月半ばで産後が終わるので、次は産後分を2月に申請する形になります✨

来週火曜日ですか❤️良かったですね😍!羨ましいです🥰✨

• 12月21日
  • りょう

りょう

そうなんですね😌
    じゃぁ、早く感じていいですね😊

今度は育児手当金でドキドキしそうです(笑)育児手当金は、月1でお願いしました😊

• 12月21日
  • ゆう

ゆう

色々出費が重なりそうだったので産前産後まで待てないなぁと思って😅💦会社にわけたいとお願いしたらokだったので(*´ω`*)

育児手当も月1で申請できるって最近知りました!毎月もらえるの、いいですよねー❤️私も今検討してます😅会社にお願いしてみようかなぁ,,,

• 12月21日
  • りょう

りょう

一括だと早くても2ヶ月半は待たなきゃないですもんね😵

私も今は1ヶ月に一回貰えると聞いてありがたいなーと思いました😊半年しか育児休暇とらないので、2ヶ月に一回じゃキツくて💦1ヶ月ずつにしてもらいました😊
    今回、会社の方も初めてのことなので色々調べてくれて助かってます😌

• 12月21日