※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶー
家族・旦那

おはようございます!私の義母の事なのですが、義実家に行くたびに私の服…

おはようございます!
私の義母の事なのですが、義実家に行くたびに私の服装や靴をチェックされます(^_^;)
それを見てどこで買ったの?とか結構聞かれるのですが…。
なんだか対抗意識を持たれているようで嫌になります。
あと、私が義父と話をしてると妬いていたりします( ω-、)
悪い方ではないのですが…。
皆さんはそういう経験はありますか?
よろしくお願いします!

コメント

おはようございます(^_^)
うちの義母もそうですよ!
服装もその服かわいいわねとか、私達夫婦と義弟夫婦でお喋りしてると、何何?何の話?って入ってきては、最終的に会話の主導権乗っ取られます(笑)
いくつになっても女子なんだな、って思ってます。
私はそんな義母と話するのが好きですよ。

• まりぶー

まりぶー

回答ありがとうございます!!
    やっぱり歳をとっても女子なんですね( ´ ▽ ` )
    私も義母とファッションなどの話をするのは好きです!
    義母は子供が旦那だけなので、娘のような感覚なんですかね?
    それはそれでいいんですが…(*´・∀・)
    ありがとうございました!

• 1月25日
はにまるー

義母と2世帯同居でオウチで自営業なので、事あるごとにチェックされ、一方的に対抗意識ガンガンです(笑)

朝イチは服装チェック&お化粧チェック。
若さアピールか?なぜか原色を着ることが増え、お婆ちゃん度UP(*_*;

昼夜はお料理チェック。
義母は醤油とみりんの味付けばかりなので、中華や洋風や多国籍な食事を作ると匂いで今日は何なの?とチェックしにきます。
私の真似して調味料を買ったものの、使いきれず頂きました(’-’*)♪

お仕事中は、夫について私はこれを知ってるけど、あなたは知らないでしょ~!的な対抗無駄話(;´_ゝ`)

先日は、私が入院して夫が頻繁にお見舞いに来ることに嫉妬し、私も入院する!!救急病院に連れてって!!と騒いで、夫は困り、本当に救急に連れて行ったそうです(°Д°)

私の義母も根本は悪い方ではないとは思いますが…
子離れ出来てなくて、女を出しすぎで正直、気持ち悪いです…(>д<;)

• まりぶー

まりぶー

回答ありがとうございます!
    料理チェックは嫌ですねぇ( ω-、)
    うちも子離れ出来てないようで、しょっちゅうケータイに連絡きているようです(^_^;)
    嫁が入ると何かと気になるものなのでしょうか ゚ ゚ ( Д  )
    この間は義父に食べ物をあーんてやってました…。
    さすがにドン引きでした(^_^;)
    ありがとうございました!!

• 1月25日
キティ×ぐでたま

わかります〜私も一時期ありましたよ!
旦那と付き合った当初20歳でまだショートパンツとか履いてた歳だったんですけど、後日義母に会ったらデニムのショーパン履いてました^^;
それにロングブーツ(笑)

あと今でも旦那の昼勤、夜勤を手帳に書き込んでてこの前会った時に手帳見せられ、
これいつが夜勤か書いてるの〜って言われましたよ。

悪い方ではないですが、こんなんなので嫌いです。

• まりぶー

まりぶー

回答ありがとうございます‼
    えー ゚ ゚ ( Д  )ショーパンにロングブーツですか( ´-`)
    すごいですね(○_○)
    なんだか対抗意識メラメラな感じに思えますね(^_^;)
    悪い方じゃないんですが、こういうのは嫌ですよね(ー_ー;)

• 1月25日
ぴーなっつ

妊娠中はよく服装チェックはりいました笑
妊娠中にピチッとした服を着ていると、お腹や胸が目立つからやめた方がいいよって言われ、カーディガンを渡されたり^^;
義母の世代だと妊娠中はフワッとした服しか着なかったんですかね??
しまいには、自分が着なくなったフワッとした服を、良かったら着てねって渡されました…
一回も着ませんでしたけどね!笑

• まりぶー

まりぶー

回答ありがとうございます‼遅れてすみません( ω-、)
    私も義母自身が着てた服をこれ着なよって渡されてましたww!!
    でもちょっと年代物すぎる…みたいな感じで私も一回も着ませんでした(○_○)
    気持ちはありがたかったですが(^_^;)

• 1月27日