※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食始めてスムーズ。自分から食べるように。6カ月から2回食か、ペースで食材増やして7カ月から2回食か。進みはカボチャ・にんじん・きゃべつ・じゃがいも・バナナ・大根・みかんまで。

2回食っていつからって目安ありますか?5ヶ月ちょうどから離乳食はじめて、今のところスムーズに進んでます。ここ最近は自分から口をあけてもぐもぐしてくれるようになり、おかゆ15、野菜2種類をすぐ完食してくれます。
6カ月から2回食なのか、このままのペースで食べれる食材を増やしていって7カ月から2回食なのか、教えてください!ちなみにあと1週間で6カ月で、まだカボチャ・にんじん・きゃべつ・じゃがいも・バナナ・大根・みかんまでの進みです。

コメント

ママリ

5ヶ月から始めて、自分から口をあけてくれたりしてたので
6ヶ月から2回食にしましたよ😊

• みの

みの

6カ月から2回食にしたんですね❣️
    うちも口開けてくれるようになったので、近々2回食スタートしてみることにします!ちなみに、おかゆはまだ10倍がゆのままの方がいいですか?いつから7倍にしたらいいですか?

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

6ヶ月は、まだ10倍粥でしたが
    5ヶ月より量を増やしてあげてました❣️

7ヶ月から7倍粥にして今あげてます😊

• 12月16日
  • みの

みの

なるほど!参考になります❣️
    おかゆはそのままで野菜の数とかで調整したいと思います🥺ご丁寧にありがとうございます!!!

• 12月16日
マリ

順調に進んでいるなら離乳食開始から1ヶ月経てば2回食に進んで大丈夫ですよ😄2回食に進めてからはアレルギーが出てもすぐ病院に行けるように、午前中に初めての食材を食べさせるようにして午後は食べたことのある食材だけの離乳食にしたら問題ないです😊

• みの

みの

なるほど!午前に新しい食材にするんですね!その方法にしてみます😆ありがとうございます😊

• 12月16日