※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たねまーる
お仕事

転勤族夫を持つ奥様、現在は時短のテレマーケティングをしています。転勤があるため、今後の仕事に悩んでおり、保育士資格を取得しました。転勤妻向けのオススメ資格を教えてください。

転勤族夫を持つ奥様、お仕事何されてますか?

私は正社員で、今は時短でテレマーケティングしてます。
旦那は全国転勤のある仕事で、2月末には4月からの異動の内示が出ます…。
私は勤務地が限定的なので、転勤になると今の仕事を辞めることになります。
これからなんの仕事をしていくべきか、すごく迷っています。子供もいるので正社員は厳しいかもしれませんよね…(・・;)

資格を持つべきかなと思い、
昨年保育士の資格は取りました。自動車の免許持っていないので、引っ越したらまずは教習所に行かないとかなって思ってます(°_°)
転勤妻にオススメの資格もあれば教えてください!

コメント

基本飲食店でパートです😊✨
すぐ覚えれて、人が多くて、急に辞めることになっても支障ない感じのところです😂💡
車の免許はあったほうがいいですね\(^^)/

• たねまーる

たねまーる

ありがとうございます!
    なるほど〜。そうなると全国チェーンのファミレスとかだといちいち覚え直さなくていいかもですね!本当なんで免許を学生時代取らなかったのか…と後悔です(°_°)

• 1月25日

私の旦那も転勤族で、今のところ2年スパンで移動してます💦
私は看護師の資格を持っているのでどのタイミングで復職しようか悩んでます(  ̄▽ ̄)
学生の頃マックでバイトしていたので、バイトするならマックかなーとも思ってます♪
やっぱり運転免許は必須だと思います!転勤先が車ないと不便だなって感じるところあるかもですし…
保育士の資格取られたんですね!今保育士、需要があると思います!(^^)

• たねまーる

たねまーる

うちも基本2〜3年おきです。短いですよね(°_°)
    看護師資格、最高ですね!羨ましいです。。
    専門学校調べてみたこともあるんですが、転勤あるし子供いるし、3年間学生やるの厳しいなぁって思いました(´・_・`)
    保育士は興味も需要あるんですけどお給料低すぎて、派遣で事務とかの方がずっと稼げそうです💦
    全国転勤なので、車ないと生活できないところに飛ばされるリスクあります。。。
    とりあえず運転免許、頑張ってみます!

• 1月25日

退会ユーザー

2年なんてあっという間ですよね(TT)看護師は資格をとれててよかったなと今頃痛感してます…
    たしかに最短でも看護学校は3年間ですし、まだ小さいお子さんがいらっしゃるなら通学は厳しいと思います💦ですが、同期に子供が小学生で旦那さんの協力も得られて看護師なられた人いますよ!あとは准看から資格をとるとか…
    今保育士の給料や現状を問う問題がニュースでもとりあげられてますよね!やっぱり給料の面を考えると気が引けちゃいますよね💦
    運転免許は数ヵ月でとれるので、頑張ってください(*^O^*)

• 1月25日