※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REEFUR♡
妊娠・出産

母乳で育てている方は、出産後どれくらいから普通に母乳が出るようになりましたか?私はまだジワリしか出ません。ミルクで育てている方は、生後1ヶ月以内に夜中授乳で何cc飲ませていましたか?また、飲ませる量に影響はありますか?飲んでから何時間は寝ていますか?教えてください。

質問ばかりすみません(>_<)

母乳で育ててる方は、出産後どれくらいから普通に母乳出だしましたか?普通にミルクもいらないくらい足りる量です!
私はまだジワリしかでなくて(>_<)

ミルクで育ててる方は、夜中授乳など何ccくらい飲ませてましたか?※生後1ヶ月以内で※
また、どれくらい飲ませても影響ないですか?


あと、飲んでから何時間は寝てますか?

質問ばかりすみませんが教えてください🙇

コメント

 ♀ yuki

3日目ぐらいから出てたので、ミルク没収されていきました。笑
病院にいる間に測ったら、母乳で50cc前後は飲んでました(*´ω`*)
うちの子はお風呂が好きなので、お風呂上がったら4時間ぐらい寝ます!笑

  • REEFUR♡

    REEFUR♡

    3日目くらいからとかうらやましいですね(>_<)母乳出るといんですが。。

    • 1月25日
くろくろすけ

生後4、5日くらいでミルクでの
授乳やめてましたよ!
その時1回で100近く母乳を飲んでて
入院している間は
夜中の授乳は60ちかく
飲んでた気がします(>_<)
産まれてきたときが大きかったので
やっぱり飲む量もすごかったです(笑)
小さいうちはいっぱい
飲ませていいと思いますよ!
飲んでからは3時間寝ることもあるし
1時間で起きることもありましたよ!

  • REEFUR♡

    REEFUR♡

    すごいですね!すぐ出たんですね(>_<)
    病院はミルクの量が決まってて(>_<)2時間くらいで目が覚めますね。

    • 1月25日
おしゃかなさん

母乳が出る様に 入院中にオッパイマッサージは習いましたか?

授乳は片側10分を2回繰り返し
その後に足りないミルクをあげるといいですよ(●´ω`●)

ミルクのフタに月例別で量は書いているので1度その通りに作ってみて様子みるのがいいと思います(*n´ω`n*)

  • REEFUR♡

    REEFUR♡

    オッパイマッサージ習いました!
    片方ずつ吸わせる練習をしてミルクを飲ませてます!

    • 1月25日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん



    お風呂で湯船に浸かり温もっている時にすると効果絶大ですよ(*n´ω`n*)

    それと母乳の出は 自身が食べるご飯の量にもよるそうです。。

    飲み物も暖かい物に変えるといいですよ。。

    子育ては未知の世界で不安だらけですが、頑張ってください(*^∀^)

    • 1月25日
  • REEFUR♡

    REEFUR♡

    ありがとうございます!やはり食べ物ですね(>_<)
    未知の世界がんばります!

    • 1月25日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん



    焦らなくても必ず量は増えていくので リラックスして下さいね(*n´ω`n*)

    私も1人目の時は
    産む=すぐに沢山母乳は出る

    そう思っていたのでビックリしました。
    いくらカチカチに張っていても あまり量が出ずにすっごいストレスを抱えたのを覚えています。

    • 1月25日
  • REEFUR♡

    REEFUR♡

    そうなんですね(>_<)ありがとうございます!がんばります!

    • 1月25日
3boysMAMA◡̈♥︎

おはようございます♡

だいたい母乳が軌道に乗るのは
1ヶ月ほどですよ♡
人それぞれなので早くから
完母でいける人もいれば
ずっと混合の方もいると
思いますが(´>_<`)

私は上の子は3週間ほどで
完母になりました☆

完ミだと1〜2ヶ月のうちは
1回80ccくらいだと
ミルク缶に書いてませんか?
ミルク缶の量を上限に
勢いよく飲む分だけあげたら
いいと思います٩(ˊᗜˋ*)♡

あとは新生児期の間は中々一気に
飲めないのでどうしても
1〜2時間おきとかに
なる方が多いみたいですね…

昼間なら飲んだら起こさないと
寝続けますが
夜間は2〜3時間おきです(●︎´-` ●︎)

  • REEFUR♡

    REEFUR♡

    なんか焦ります💦いつ出るんだろ〜と泣

    キューブ型のをもらってるので一回で40ccまでしかあげてなくて。あんまりあげると病院の人に怒られるかなと😅

    • 1月25日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    40ccでおしっこうんちが出て
    間隔が空くなら40ccでもいいと
    思いますよ¨̮♡︎
    あくまでミルク缶は上限なので
    必ずそれだけあげなさい、って
    事じゃないので٩(ˊᗜˋ*)♡

    • 1月25日
かなぽ♡

私の場合、出産後軌道に乗ったのは上も下も2ヶ月頃からでした(^-^)急にバンッと張るようになってからです。生後1ヶ月はまだまだ昼夜関係なく3時間おきくらいに、ミルク缶表示通りにあげたらいいと思いますよ!その前に必ずオッパイ吸わせて。それでも足りてない感じだからこの質問をされたのかな?うちは、母乳⇨ミルクで3時間あいて、また繰り返しを生後1ヶ月続けてました!
ご参考になれば。

  • REEFUR♡

    REEFUR♡

    ありがとうございます!なんかみんな結構すぐ出てるから焦ってしまって😭
    なんか安心しました!ありがとうございます(>_<)

    • 1月25日
  • かなぽ♡

    かなぽ♡

    焦りますよね。下の子の場合、母乳は出てたけど飲みが浅く、退院後、1週間で体重が減ってしまった為ミルクを足してました。何度もくじけそうになりましたが、一生懸命オッパイ吸わせて やっと軌道に乗りました!気持ちが滅入る事もありますが、泣いたらチャンス!と思って、頑張って吸わせて下さいね(^-^)

    • 1月25日
  • REEFUR♡

    REEFUR♡

    いっぱい吸わせる練習がんばります!ありがとうございます!

    • 1月25日
ぽよん

2人とも完母です(^o^)/
1人目は1カ月まで混合、2人目は退院後から完母でした。完母にした始めの方は体重増加があまり良くなかったですが回数多くして何とか出るようになりました。
寝る時間は本当にまちまちでしたが寝る時は3時間で起きる時は30分とかでした。

  • REEFUR♡

    REEFUR♡

    そうなんですね(>_<)
    なんか病院の助産師さんには授乳は3〜4時間置きにって言われたんですけど起きるのが2時間とかで泣

    ミルクもあまりあげすぎないみたいな感じだからプレッシャーで(>_<)

    • 1月25日
  • ぽよん

    ぽよん

    私は母乳はミルクと違って消化しやすくて腹持ち悪いから赤ちゃんが欲しい時にいくらでもあげて良いと教わりましたよ(^o^)/それで太り過ぎになる事もないです。
    病院によって方針が違うんですかね(・・;)
    完母にしたいなら回数増やしてしっかり吸って貰う事が1番と思います。夜とかしんどいですけどね(>_<)

    • 1月25日
あるな

何だか似ています笑
私も母乳が最初はホントにでなくて、もうでない体質なのかと思ってました。
ですが、諦めず吸わせてたらじんわりでるようになって今も少しずつ増えています。
が、どれだけ母乳でてるかわからないので、5分ずつ左右を吸わせてから、ミルクをあげます。
ミルクは平均100くらい飲むので、多分まだまだ母乳だけでは無理っぽいです。。
完母を目指してましたが、最近は混合でもありかなって思いはじめてます。

  • REEFUR♡

    REEFUR♡

    一緒の方がいてなんだか安心しました(>_<)
    諦めず吸わせる事ですね!がんばります(^-^)

    • 1月25日
saaya☺︎

出産してすぐ分娩台の上で
母乳あげました(^O^)
目も見えないはずなのに
おっぱい探してて可愛くて
痛みなんか吹っ飛びました😭💓

入院中おっぱいマッサージ
やってもらったのですが、
出るわ出るわで助産師さんに
いいおっぱい!って言われました笑
5日間中1日だけ預けたので
その1日だけミルクであとは
母乳でした!やっぱり赤ちゃんに
たくさん吸わせたほうが
いいみたいですよ☺︎

  • REEFUR♡

    REEFUR♡

    たくさん吸わせてみます!ありがとうございます(>_<)

    • 1月25日
さーこ8

産院では最初とりあえず吸わせて
といわれて多分出たのは産後3日目とか?
でも両乳吸わせて40いけば上出来くらいでした。

  • さーこ8

    さーこ8

    途中で送っちゃいました😅
    最初の方は糖水だけだったみたい
    なんですが、黄疸に引っかかり
    光線治療するってなって
    光線治療すると喉がよく乾くみたいなので
    ミルクも足してもらってました!
    30くらいだった気がします!
    今生後1カ月半ですが
    夜だけ母乳の後に40ほど足してます!
    あとは昼間出かけたりとかちょっと
    長く寝てほしい時はミルク60くらい
    飲ませてます(笑)
    完全母乳を目指してますが
    1年以内に仕事復帰するので
    哺乳瓶に慣れさせないと、と思ってます( ᐛ)

    • 1月25日
  • REEFUR♡

    REEFUR♡

    そうなんですね(>_<)色んなペースがあるんですね(^-^)がんばります‼︎

    • 1月25日