※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

赤ちゃんとお姉ちゃんへのプレゼントについて相談です。オムツやおしりふき以外で何がいいでしょうか?

今度とても仲の良い友だちと会います。
赤ちゃんが産まれてから、赤ちゃんと初対面です。何をお祝いでプレゼントしますか?

赤ちゃんは、二人目 女の子
上に3歳のお姉ちゃんがいます。お姉ちゃんにもプチプレゼントできればなーって。

オムツ、おしりふき以外で

コメント

rin

仲良いなら、欲しいものある?と聞いてしまいます!女の子上にいるなら、衣服なども一通りあるでしょうし。
私ならお祝い金現金プラス、ママへのプレゼントで微香のハンドクリームやボディクリーム、美容液など。
上のお姉ちゃんは、友人2組に渡してきたのですが、名前入りの木製スプーン・フォークセット。お姉ちゃんおめでとう、と渡すと喜んでいたので、なにか渡すといいですね!

• 0213 もん

0213 もん

確かに聞いた方が早い!笑
    ママへのプレゼントいいですね。
    名前入りのものも、素敵です^_^

• 12月16日
ゆき

私も今度仲のいい友達と会います!
お互い欲しいのなにか聞きあってなかなか思い浮かばないのでとりあえず予算だけ決めて、、って感じで、最悪なにも見つからなければお金渡す感じになりました(笑)

• 0213 もん

0213 もん

難しいですもんね笑
    お金かー、、、悩む

• 12月16日
  • ゆき

ゆき

なに欲しい?って言われてもなかなか答えづらいですし😂
    仲がいいからこそ金額決めれる部分もありますからね👌

• 12月16日
  • 0213 もん

0213 もん

そうですね^_^もう少し会うまで時間あるので、考えてみます^_^ありがとうございます😊

• 12月16日
ままり

現金と、2人目が性別同じ子には名前入りのループタオルを兄弟お揃いであげました😊上の子は保育園に行っていたのもあってすぐ使えるし、下の子はしばらくママが持ち歩く時に使ってくれてます😄
2人目が異性の子には男女がはっきり分かる感じの洋服をあげてます!女の子ならフリフリのスカートとかブルマ、男の子ならネクタイデザインのロンパースとか。お下がりにはないだろうしいいかなと😁これも現金にプラスで高すぎないものをあげてます!

• 0213 もん

0213 もん

タオルもいいですね。消耗品だけど、あっても困らない。参考にさせて頂きます^_^

• 12月16日
ちぃ

サイズや色の好み聞いて、赤ちゃんとお姉ちゃんがお揃いのTシャツとか。

お姉ちゃんおめでとうってコームやミラーつきのバッグとか。

ママもお疲れさまってちょっとしたお菓子とかハンドクリームとか。

どうせなら欲しいものあげたいからちょっと聞いてみるのもいいと思います。

• 0213 もん

0213 もん

コームやミラー!確かに女の子好きですね^_^候補にします。ありがとうございます😊

• 12月16日