※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

車の買い替えを考えています。皆さんはどんな車に乗っていますか?チャイルドシートはどうしていますか?試乗して考えたいです。

車の買い替えを考えています。

夫は、ハイラックスがよいといいます。。。

わたしは、無難に大きめの車でいいのでは?(ファミリーカーなど)と思っているのですが。

皆さんどんな車に乗っていますか???


また、車乗の時はチャイルドシートを取り付けて走らせてました???
それとも、わたしと一緒に車屋さんでお留守番でした?
大きな買い物なので、一緒に試し乗りしてから考えたいのですが。。。

コメント

deleted user

うちはステップワゴンです!
ずっとホンダなのでファミリーカーにするならステップワゴンかな?くらいでした笑
個人的にはかなり使いやすいです😊

  • れ

    足で、スライドドアが開くっていいですね😳❣️

    • 12月16日
みき

兄がハイラックスに乗ってます。
が、5月に子供が生まれるので買い換えると言ってます。
ハイラックスは子供向けではないかな?と思います😂

私は今オデッセイですが、ヴェルファイヤに乗り換える予定です☺️

  • れ

    やはりそうですよね😭
    どうも、子供がもう少し大きくなったら、キャンプやレジャーに行きたくて買いたいと言ってます😂

    変える時の決め手ってなにかあります❓

    • 12月16日
  • みき

    みき


    キャンプやレジャー行きたいなら尚更ファミリーカーがいいです私は😂
    荷物も乗るし、もしもの時車中泊も出来るし...

    決めてはやっぱり広さ!ですかね(≧▽≦)

    • 12月16日
  • れ

    キャンプ道具など全部持参するつもりのようでして😭💦

    オデッセイとヴェルファイアは、そんなに大きさが違うんですか😳?
    すいません、車のこと詳しくなくて😂

    • 12月16日
  • みき

    みき


    オデッセイもファミリーカーで広さは十分なんですが、
    天井が低くて😭
    子供の乗せ降ろしが頭ぶつけそうで😂💦

    ヴェルファイヤは広さはもちろん天井も高いです☺️

    • 12月16日
  • れ

    高さが低いんですか😳❣️

    ヴェルファイアは、そこそこいいお値段しますよね❓😵

    • 12月16日
ユリナ

アルファードです!市場は抱っこ紐でしました😂
オムツ替えや授乳もしやすいし、広いので楽です🙌

  • れ

    調べてみたら、シートが足のとこまであって凄いですね🤭

    抱っこ紐でいいんですね!
    抱っこはやはり危ないですかね😵

    • 12月16日
deleted user

オデッセイに乗ってます!
3列目のシートをフラットに出来るので、オムツ替えなど出来ていいです✨
でもスライドにしたいので、車検切れたら乗り換え予定です🙆‍♀️笑

とくに試乗などはしてません!
中古車なので、エンジンルームや下回り足回りをチェックして決めちゃいました🙆‍♀️

  • れ

    そうなんですか(^_^)
    それはいいですね☺️❣️

    スライド?とはどんなドアです?椅子がスライドするとかです?

    そうなんですか☺️
    試乗できるならしたいなと思ってまして🤭

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    スライドドアです!自動でドアが開いてくれる方が両手塞がってる時とか楽なので✨

    • 12月16日
  • れ

    え?近づいたら開くってことですか🤭❓
    最近の車はすごいですね😵

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    足をサイドステップ下に置いたら自動で開くものもありますよ!🙆‍♀️
    ドアノブのボタンに触れたら開くものもあります!
    そこら辺は色々検討してみて決める予定ですがどんな物にしてもスライドは楽だなと思ってます✨

    • 12月16日
なつみ

最近旦那がNOAHに買い替えました!
前の車がかなりガタが来ていて車検前に買い替えたほうが良いと話してた矢先、知り合いからいい車を紹介されて買いました☺
私はXVに乗ってますが、SUVなので後々子供が増えること、帰省やお出かけで年に数度車で遠出をすることを考えたらファミリーカーの方がよいかなと思い。義両親も乗せてお出かけできるので買ってよかったです☺

  • れ

    ノアはよく見かけます(^_^)
    やはり、ファミリーカーの方が良さそうですよね☺️

    • 12月16日
はじめてのママリ

WISH→ステップワゴン→オデッセイ(ガソリン車)と乗り換えてきましたが、オデッセイは天井が低いです。サスペンションの問題らしいですが乗り心地も最低で、燃費も悪いですしお金さえあれば早く買い換えたいです
ハイブリッドにすれば、乗り心地も燃費もいいです!!

  • れ

    結構乗り換えておられるんですね😳

    それぞれの良さ悪さとかあります❓

    ハイブリッドがいいんですね😳❣️

    • 12月16日
lulu

オデッセイです!
天井低いですが気にした事今の所ないですね🤔広いしかっこいいし旦那とあたしは満足してます😊

mii

今はWish乗ってますがアルファードに乗り換えるつもりです🙂
大きいし高いところが魅力的でした!

私も買う時は試し乗りしてから買うつもりです!😋

ぱにっくママ

アルファードです🌟
天井高くて乗せやすいです👍
前の車がヴェルファイアだったので、試乗はしてないですが、するならチャイルドシートつけて試乗がいいと思います🤔