※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子のママです。お子さんは私に似ています。みなさんのお子さんは誰に似てますか?容姿やクセ、性格など教えてください。

みなさんのお子さんは誰に似てますか!?生後2ヶ月の男の子のママです。妊娠中は旦那さんにそっくりの息子が欲しいと思っていたんですが、生まれたら95%(当社比(笑))私に似てました。でもそれが可愛くて仕方ありません(笑)
みなさんのお子さんは誰に似てますか?容姿だけじゃなくて、クセ、性格とか(*´ω`*)教えてください!

コメント

a(28)

3ヶ月ですけど、
ほぼほぼ私か私の父です。
おじいちゃんにあたりますね、
子どもからしたら!(*^_^*)
旦那家族嫌いなので、
私に似てくれた嬉しいです、笑

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

それは嬉しいですね!(笑)自分の遺伝子が旦那家より強いみたいで誇らしいかも(笑)

• 1月25日
  • a(28)

a(28)

しょこまるさんの子どもさんも
    似てるんですよね(*^_^*)♡
    ほんと旦那に似なくて
    よかったですけど
    小さいうちは顔変わるて
    言いますから怖いです←

• 1月25日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

旦那さんには「そんなことないよ、パパにも似てるよ~💓」って言いながら、内心、「ごめん。私に似てめちゃめちゃ可愛い💓」とか思ってニヤニヤしちゃいます(笑)

• 1月25日
  • a(28)

a(28)

わたしは、
    どーやろねー!の濁しつつ
    わたしに似てるらしよー、と
    心の中で思ってます。わら

• 1月25日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

濁すのいいですね(笑)苦労して産んだのはママだし、似てくれたら報われた感じしますよね💓(笑)

• 1月25日
🍎かおリンゴmama🍎

家の一歳半になる息子も
私か私の父に似てます(笑)

男の子は比較的に
お母さん似の子が多く
感じます♪

だから余計に可愛いんですけど(^-^)v

2ヶ月になった娘は
今の所は私に似てますが
まだ解らないですね(^-^;

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

やっぱり男の子はママに似るんですかね?可愛くて仕方ないですよね~✨

• 1月25日
れ。

2ヶ月の女の子です🐤

パパ似です!でも私達は
二重なのに子供は一重でした!

私には似てないとまわりから
よく言われます😞笑

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

女の子はパパ似が多いって言いますもんね~💓パパのデレデレ顔が目に浮かびます~✨

• 1月25日
MichikoCarter

こんにちは!!
私は3ヶ月の男の子を育てています⑅◡̈*

夫がアメリカ人で顔立ちがハッキリしてるので、できたら息子にはパパに似てほしいな〜って思っていたら、生まれた直後は思いっきりアジア人の私に似ていました!笑

だけど、最近は月齢を重ねるたびだんだんとパパに似てきました✦ฺ✦ฺ

先輩ママの友人は、子供はちょくちょく顔が変わるよ〜って言ってたんですが、今は私もそれを実感しています(◦'︶'◦)

パパの友達はママに似てるね〜って言っていて、私の友達はパパに似てるね〜って言っています 笑♬

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

実はパパがヨーロピアンなんですが、息子は日本人にしか見えません(笑)特に目を閉じてたら100%日本人!目がめちゃくちゃ二重なので、起きてる時はかろうじて旦那さんに似たねって言えますが、寝てるときは自分の寝顔を見てるよう✨可愛くて歯が痛くなります(笑)やっぱりだんだんパパに似てくるんでしょうか~?それはそれで楽しみですが、残念なような…(笑)

• 1月25日
  • MichikoCarter

えーー!?
    やっぱり!!
    お子さんの写真見た時、ハーフっぽいなーって思いましたよ(๑›ω‹๑)੭!!

• 1月25日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

ほんとですか?(^^;)))回りからはほんとにハーフ?とか言われるので旦那さんにちょっと悪いような(笑)義ママにも、「私の孫はちっちゃい日本人なのよ~💓可愛いでしょお~💓」ってメロメロなんですが、隣で息子(旦那)がちょっと傷ついてる、みたいな(笑)

• 1月25日
  • MichikoCarter

義ママさんのコメントも可愛いですね〜😍
    しょこまる☆さんのお子さんの写真見た時すぐに「あっ!ハーフっぽーい!!」ってすぐに思いました(◦'︶'◦)
    ヨーロッパ系って感じしました♬

• 1月26日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

義ママがアジア人に偏見ない人で助かってます汗むしろ孫が日本人寄りでうれしいって言ってくれるので。
    ヨーロッパとアメリカだと顔立ちがぜんぜん違いますか?
    まだ現地の赤ちゃんの中でしか息子を見てないから、余計に日本人にしか見えません(笑)

• 1月26日
なこ

2歳の息子は生まれてから今までずっと旦那似です!
私に似てるって言われた事無いです💦

4ヶ月の双子の娘は姉が私の母方の祖母似で妹がまたまた旦那似です( ꒪⌓︎꒪)
私のDNAどこ行ったって感じです(。˘•ε•˘。)

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

男の子でもパパにそっくりさんもいるんですね!Jr.みたいで可愛いでしょうね!双子さんなのにお顔立ちが違うんですね!二卵性?なのかな?将来が楽しみですね~✨きっと大きくなるにつれて、ママにも似てくると思います(*´ω`*)顔じゃなくても、声とか仕草、性格とか!

• 1月25日

ほぼ旦那です😀
奥二重も、鼻のかたちも、
唇がプルっとしとるのも、
そしておでこが広いのも😁笑
うちに似てるのは、
鼻下の凹みと、二重顎って
言われます(・Д・)ノ笑

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

上半分が旦那さんに似て、下半分がママ似なのかな💓鼻の下のくぼみが似てるなんて、絶妙です!私自身父親に似てたんですが、歳を取るにつれて母親にだんだん似てきたんで、娘さんも似てくるかも💓

• 1月25日

退会ユーザー

旦那に似てくれた方が
    女の子なんで嬉しいです❤️!

• 1月25日
ゆきみ☆だいふく

全体的に旦那そっくりです!
しかも、足の付け根から爪先まで…(笑)
私の要素といえば、ぺちゃ鼻くらいです(笑)

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

いや~💓Jr.ですね!!私は妊娠中は男の子だってわかってたので、旦那さんにそっくりな息子に旦那さんと同じコーディネートの服を着せるのが夢だったんですが…(*_*;(笑)それが出きるのが羨ましいです~✨

• 1月25日
  • ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

ミニ〇〇(←旦那の名前)ってよく言ってます(^o^)(笑)
    旦那の友達もめっちゃ〇〇やん!ってびっくりです(笑)

同じコーデ、素敵ですね(*´ω`*)
    私の旦那はジャージばっかりなので、ちょっと…(笑)

• 1月25日
自由人💖

目は私似…?他は旦那似かな…?祖父母でもないし…どうだろう…ってくらい誰かに似てるって言い切れない顔です(笑)
せっかちでやんちゃで荒っぽいところは旦那にそっくりです!

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

絶妙なバランスでミックスされたのかもしれませんね✨将来が楽しみですね~💓性格がもう似てるってわかるんですね✨うちは食いしん坊なところも私に似てます(笑)

• 1月25日
ネボスケ

産まれたときは助産師さんたちと笑っちゃうくらいモロ旦那似で。
今はあたしに似てるって誰もが言います(笑)
でもなぜか夫婦揃っておでこ狭いのに、息子はキレイなまん丸の広デコで誰に似たの?って感じです(笑)

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

生まれた時からそんなに変化が!?そんなに変わっちゃうんですね~💦旦那さんにもにて欲しいけど、やっぱり私そっくりのままでいて欲しい!!(笑)おでこは隔世遺伝なんですかね!?不思議~✨

• 1月25日
いろりんママ❥❥❥

おはようございますฅ・ω・*)♡もうすぐ3ヶ月の女の子です♡
ほぼほぼ私似と言われますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ特に実母からは小さい頃の私に瓜二つだそうです(笑)
あんまり私似私似と言われるので旦那が落ち込んでます😂なので「最近パパにも似てきたね~♡」と持ち上げてます(笑)旦那は単純なので喜んでますが、内心は私似でよかった~と思ってます\( ˙▿︎˙ )/
今の顔のまま大きくなって欲しいな~!!

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

すみません!返信が下になっちゃいました!

• 1月25日
ぷくすけママ

うちも全く一緒です(笑)💓実母からスカイプで話すたびに「あんたにそっくりよ!」って驚かれます(笑)旦那さん落ち込んでますよね(笑)私も細かい所を探しては似てるね💓って言うようにしてます!足の指とか。まつげとか(笑)私もママ似のままで大きくなって欲しい!

clover(*´∀`)

笑ってしまうぐらい私に似てます( ´∀`)

旦那の眉毛とつむじは似ましたが他全て私です😃

これからコロコロ変わるんでしょうね❤

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

眉毛とつむじ!可愛い💓やっぱり変わるんでしょうか~?楽しみだけど、残念なような~💦(>_<)

• 1月25日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

姪も甥もコロコロ変わりましたよ( ´∀`)

そこが成長して行く楽しみでもありますね❤

• 1月25日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

変わるんですね~!今のうちにたくさん写真撮っておかなきゃ💓旦那さんに似るのも見てみたいけど(笑)

• 1月25日
Lynn

1人目、出産直後は義父に激似でした(笑)
出てきた時びっくりするほど(^^;)
旦那や私の要素ゼロでしたが、しばらくしてから顔が全く変わり私に似たり旦那に似たりしてましたが小3になった今。
旦那の小さい時に似てます(*´∀`*)
2人目は出産したばかりですが私の父に激似です(笑)
早く顔が変わる事を願います(笑)

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

まさかの義父似(笑)それはびっくりですね!想定外(笑)そんなにコロコロ変わるんですね~!生命の神秘を感じます!二人目のお子さんはお父様に似てるんですね~✨自分の娘が自分そっくりの子産んでくれたら…死ぬほどうれしくて、目に入れても痛くないでしょうね~💓

• 1月25日
y.fam07

女の子ですが、起きている時が旦那さん、寝顔が私に似ています🍀
起きている時に関しては、あくびまでもが幼少期の旦那さんそっくり!
旦那さんの赤ちゃんの頃の写真を見て似すぎてびっくりでした笑
やっぱり旦那さん側のご家族やおばあさまは自分の息子や孫に似ている娘をとても可愛がってくれます🍀おばあさまは旦那さんに似ているのを嬉しそうにしてくださり私まで嬉しくなりました😊
旦那さんも自分に似ている娘をあやしながら、私に「ごめんね〜💗俺に似て💗」と楽しそうです笑
どちらに似てもやっぱり自分の子供が1番可愛いですよね😍笑

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

旦那さん、自分に似ててめちゃめちゃ嬉しいでしょうね~💓子育てにもすごく協力的になりそう!
    そうですよね~💓どちらに似ても、可愛すぎて食べちゃいたいのには変わりないですね!(笑)

• 1月26日
コツン

顔はまだどちらとも言えませんが…
頭の形が私のコピーの様になってきました💦
綺麗〜な丸い頭で嬉しかったのに、今は私に似て綺麗〜な絶壁(^_^;)

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

わかります!頭の形って、顕著に遺伝子が出ますよね!(笑)絶壁は髪の毛が生えればわからないですよ✨しかも女の子だったら一度生えてしまったら丸坊主になることもないですし!

• 1月26日